読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日、会社辞めます。

転職するかもしれないアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化4日目

昨日後任者がやっときたよー。 普通にいい人だったよー。 ボロクソ言ってすまん。笑 今日は有給消化だったので 京王プラザホテルのデザートビュッフェに行ってきました。 スイーツブッフェ | 新宿のホテルなら京王プラザホテル【公式サイト】 わたし小さい頃…

後任者が出社しない件。その2

金曜日有給でアラーム切ってたのすっかり忘れてて朝大寝坊しました。 ほんと焦った。 7時に出なきゃいけないのに、6時45分に起きたんですわたくし。 急いで準備して、会社着いても忙しくて、昼まで水1滴も飲めなかったんです。 かわいそうでしょう??? で…

有給消化3日目

有給消化3日目です。 まず、前提として昨日会社の飲み会だったんですね。 18時からだったんでお開きは20時半で早かったんだけど、役員もいたから結構お酒飲んで心身ともに疲れてて。 朝夫を見送ったあと二度寝で幸せな時間を過ごしていたのに ゴゴゴゴゴ!!…

退職願書いてみた!

まるでyoutuberのような軽い言い草! まぁどうせ辞める会社だしね! てことで、部長に退職願出した?って聞かれたから書いたよ! 便せん B5の便せんがたまたまあったからそれを使ったよ! 多分夫が退職願書くときに使ったものと思われる。。エモみ。。 書き…

そうだ、病院へ行こう。

残り出社日数も10日を切り(予定では)、有給消化何しようかをほんとに考えなければと思っているのです。 が、わたくし身体中悪いところだらけで病院行って終わりそう…。しくしく。 思いつく限りあげたので笑ってちょ。 内科 普通に健康診断の結果を提出しなき…

後任者が出社しない件。

おい!!!!! 17日に来るって言ったじゃないかよ!!!!! わたしは怒りに震えている。 どういうこと?ねぇ?ねぇ?ねぇーーーー?!!!! 4/3に来ない ↓ 17日に来る ↓ 朝いない ↓ 部長から電話かかってくる ↓ いませんけどそちらにいません?で発覚 ↓ …

失敗しない北海道のお土産

先日会社の方から北海道土産を頂きました。 ありがたく頂戴したんですが、チョコレートがマズすぎてびっくり。 雑巾の絞り汁でもいれました?? ってくらいマズいチョコレートだったんですね。 あと「豚丼クッキー」っていうのもいただいたんですが 味のつい…

夫のCDを売りました。

あー!!! 夫の趣味のものが邪魔! こんなのにお金をかけて、もーなんなの!!! ヤフオク出しちゃおう♡ という極悪妻ではなく、配布芸でもらって置き場に困ってるCDを夫に処分してくる指令をもらった為ブックオフに行きました。 今回売るCDはこちら。 アン…

有給消化2日目

昨日書かずに寝てしまった…! というか、書くような内容がないからなんだけども。 やったこと 片付け テーブルの上が荒れ放題だったので片付けた。 結婚式関係の資料とか、さすがにもう捨てようと思って綺麗さっぱり処分。 式場のパンフレットだけは残してお…

有給消化1日目

5月に有給消化で辞めるにしてもだいぶ余ってしまうので、4月も有給を消化することにしました。 今日がその1日目。 前髪カット minimoで安いところへ。 「目の上くらいで」と言って鏡も見ずに雑誌を読んでいたので仕上がりを見てびっくり。 「オン眉のほうが…

アラフォー男性と交際(結婚)するメリットと実体験

渡部建さん、佐々木希さん、ご結婚おめでとうございます! 15歳差結婚ということで、世のアラフォー男性、いや全男性が嫉妬の嵐かと思います。 わたくしも実は夫とは14歳差で、夫は40代、自分が20代ということで、わりと共通する点があるのかなと勝手に思っ…

ほぼ日手帳WEEKSを5年使った人の使い方

退職するにあたって引き出しの中身を整理したら仕事で使っていた手帳がでてきました。 新入社員の時は別のものを使っていたのですが、2年目以降はずっとほぼ日です。 2016年のはまだ会社で使ってるので、今までに5冊使っています。 もうこれらの手帳は見返す…

グランドニッコー東京台場「スターロード」でランチビュッフェ

夫が予約してくれたので行ってきました。 というか、お台場に来たの久々だけどあんなに過疎ってたっけ? もっと前は人で賑わっていたような気がするんだけど…。 外国人だらけでびっくりしちゃったよ! ということで、グランドニッコー東京台場です。 元々はL…

無銭飲食をしそうになりました。

金曜日、なんて甘美な響き。 今日夫はライブを観に行くから遅くなるということで、アフター5はショッピングを楽しもうと意気込んでいたのです。 しかも今日はソフトバンクユーザーのわたくし、サーティワン無銭イベ! (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ が、しかし。 なんと会社に…

井の頭公園でぶらーり。

井の頭公園へお散歩しに行きました。 花見というか人見でした。 咲いてるところは結構咲いてたけど 咲いてないところはまだ3分咲きくらいかな。 多分次の週末くらいがいいかんじだと思います。

有休消化期間にやってみたいこと

まだ退職日は決まってないけど、とりあえず有休消化期間にやりたいことを考えてモチベーションをあげるよっ☆ ○家事系 ・窓ガラスの掃除 →暑くなる前にやりたい! ・洗濯槽の掃除 ・ひたすら断捨離 ・料理教室に行ってみたい →ABCクッキングスタジオとか気に…

転職活動終了。年収の結果について。

本日内定通知書をもらいました。 受諾の意思を伝えたので、ここでわたしの転職活動は終了です。 いやー、こんなに早く終わるなんて想定外。 条件等が出たので、多分転職しようとしてる人が気になる「年収」について赤裸々にお話してみようかなと思います。 ※…

内々定もらったよーん。ふりかえり。

明日か明後日には内定通知書をくれるそうです。 転職活動からちょうど1ヶ月でなんと次の働き口が見つかってしまいました。 これは嬉しい誤算です。 転職活動って3ヶ月はかかるものだと思っていたので。 もともと大きく分けて3つのサービスからなる会社の、と…

健康診断が不安になってきました。

土日だよー! ほんと土曜日って最高。 今週精神的に疲れたからか、午前中は死ぬように寝てた。 洗濯まわしてたのに爆睡しちゃったもんだから、夫が干してくれてたよ。ほんとすまん。 転職の時に何が必要なのかなー。 とか今日考えてました。 で、どうやら健…

「会社、辞めます。」

なぜわたしは会社を辞める為に朝5時半に起きなければいけないのか。 唸りながらなんとか起き、いつもより30分も早く家を出た。 上出来である。 あとは課長を捕まえてやめるって言うだけ!って電車の中でワクワクしていたのです。 が、しかし。 朝出勤してか…

明日こそ辞めるって言う!明日こそ!!!

うちの事務所は個室の会議室みたいなものがありません。 パーテーションで区切られた応接室のみ。 夜は夜勤の人が夕食をとるために使うのでチャンスは朝のみ。 課長は朝早く出社する傾向があるのでそこを狙うしかなーい!と早めにアラームかけたはずなのに、…

猪突猛進マインド

昨日内示をもらって、夜勤だったので無駄に色々考えてみた。 転職を考えた上で重要視してること *通勤時間 →若干長くなる(たかが3駅、されど3駅) *人間関係 →良くもなるが、悪くもなる *働きやすさ →シフト勤務に戻るので夫と休みがまるで合わない …いい…

4月1日から異動です。…ってえ??

タイトルまんま。 転職に向かいひた走ってるわけですが。 今日部長に呼び出されたので、ブログ開設数日にして見つかったかと思いハラハラしてたらこれですよ。 さぁどうする? 転職する旨は早めに伝えなければいけないけど、内定出てからにしたい。 悩む。 …

転職するならエージェント使え。

最初に要点をまとめます。 *エージェントを介して、ネットに載ってない求人も紹介してもらえるよ*履歴書、職務経歴書の送付や面接日程の調整も全部やってくれるよ*会社によっては、事前にかなり細かくどういうところを見られるかというのをアドバイスして…

現状と今まで。

まず、今までの経歴とかを書こうかなーと。 そもそも新卒で入社して、今まるまる7年。 4月から8年目なので、わりと中堅社員と名乗ってもいいかなーくらいなかんじだと思います。 新卒の時の会社選びの基準は「いかに安定しているか」 ちょうどリーマンショッ…

会社やめる。

どうも。 都内在住のアラサー女子、さとうと申します。 新婚ホヤホヤです。 7年間働いた会社を辞めようと思い立ちました。 今転職活動真っ最中。 といいつつ、まだ3週間しか経ってないけど決まりそう。 ほんとにいいのか、でも働きたくない。 有休消化何しよ…