明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

猪突猛進マインド

昨日内示をもらって、夜勤だったので無駄に色々考えてみた。

 

転職を考えた上で重要視してること

*通勤時間

→若干長くなる(たかが3駅、されど3駅)

*人間関係

→良くもなるが、悪くもなる

*働きやすさ

→シフト勤務に戻るので夫と休みがまるで合わない

 

…いいことまるで無し!!!

転職!転職!

 

じゃあ転職に踏み切れない理由

*あまりにも急すぎる

→予定では5〜6月に辞める予定だったけど、そうなると異動して数ヶ月で辞めることになる

  じゃあもう4月いっぱいで辞めた方がいいんじゃなかろうか、と思った

*そのあまりに急すぎるスケジュールによって非常識のレッテルを貼られたくない

→あくまでも円満退社を目指してるので

*夫が急すぎる決断に戸惑ってる

→夫は転職に失敗して辛い思いをした時期もあるので、同じことにならないかを心配している

 

ただ、これから起こる環境の変化を考えると

「むしろ今なのでは!今しかない!」

みたいなアドレナリン的なものが出まくってます。

夜勤明けだからかな?w

 

むしろ、自己申告書に勤務の希望で「できれば今後も暦通りの勤務を続けたい」って記入して出したらこのザマですよ?

社員600人の意見を全部聞いて人事やってたら会社成り立たなくなるのはわかるけど、ほんと腑に落ちなくて、イライラしてきました。

 

ということで、今日はひとまず家で夫と話して、食べて寝て

明日の朝上司に退職の意向を伝えたいと思います。

 

うわ、ガチでわたし会社辞めるのか。びびる。