明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

健康診断が不安になってきました。

土日だよー!

ほんと土曜日って最高。

今週精神的に疲れたからか、午前中は死ぬように寝てた。

洗濯まわしてたのに爆睡しちゃったもんだから、夫が干してくれてたよ。ほんとすまん。

 

転職の時に何が必要なのかなー。

とか今日考えてました。

で、どうやら健康診断を受けなくてはならないと。

 

け、け、健康診断?ぎくっ。

 

と言いますのも、私くそデブでして3年連続脂肪肝で肝臓数値異常出しちゃってるんですわ。

去年は若干落ち着いてて、基準値から数値が3出てるくらいだったんでギリッギリ許容内だと思うんですけど。

 

いや、アウトだよ。笑

 

調べてたら、健康診断の数値で内定取消になったとかいう怖い話を見てしまったので今非常に焦ってます。

でも急激に20kgも痩せれません。死にます。

あーあーあーーー。

とか思いながらアーモンドチョコとか食べるんですけど、くそデブなんで。

 

まぁ健康のためにも痩せなければいけないと思うので、有休期間中にダイエットをしようと思います。

実は私、元々くそデブだったんですがら一時期ダイエットに成功して今より30kgくらい痩せてた時期があったんです。

まぁ紆余曲折ありリバウンドしたんですが。

その時にやったダイエット方法を実践してみたいと思います。

 

1:水を飲む

実家から大量に水が送られてきて、邪魔だから1日1本飲むようにしたら痩せた。ような気がする。

老廃物は汗と尿でしか排出できないので、水をたくさん飲むことはいいってブライダルエステ通ってた時にお姉さんが言ってた!

 

2:スキムミルクダイエット

無糖のヨーグルトにスキムミルクを入れたものを食前に食べるってやつ。

たしかあ◯あ丸大辞典でやってたんだよね。

わたしは結構効果があったんだけど、なんせくそまずいし、分量も覚えてないので今回はやらない。

 

3:グレープフルーツダイエット

食前にグレープフルーツを食べるといい。

白い部分に食物繊維が豊富だから、皮ごと食べるのがいい!

これも効果あったけど、わたしはおなかが緩くなりすぎちゃったので半玉食べてました。

グレープフルーツっておいしいしね。

ただ、今回はダイエットだけではなく肝臓数値改善も目的なので、果物の糖分がいいかは微妙。

 

4:ウォーキング

歩くのは好きなので、たまにやってました。

効果があるかはわからないけど、ストレス解消になるし、疲れるからよく寝れて健康にいいよね。

有休消化期間とか、休みの日は1時間くらい歩くようにしよう…。

 

今までやってきたことはこんなかんじで、あとはDHCのオルニチンサプリとかを飲んでみようかなと思ってます。

他に肝臓に良さそうなものがあればほんと教えてください…!切実です…!