明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

転職活動終了。年収の結果について。

本日内定通知書をもらいました。

受諾の意思を伝えたので、ここでわたしの転職活動は終了です。

 

いやー、こんなに早く終わるなんて想定外。

 

条件等が出たので、多分転職しようとしてる人が気になる「年収」について赤裸々にお話してみようかなと思います。

 

※現職(1月分ベース)→転職後(予定)

基本給 ¥125,500 → ¥200,000

業績給 ¥89,200 → ¥9,500

残業手当 ¥12,773(6.5h 0.5hごとの申請) → ¥32,734(20h見込、超過分は分単位で支給)

各種手当 ¥21,000(下記参照) → ¥0

 

総支給額(通勤費除く) ¥258,473 → ¥242,234

 

ということで、月給ベースだとやや低くはなってるものの、大幅な減収はなし。

年収で考えると今の会社が今年度実績6.0ヶ月分で、次の職場が4.0ヶ月なのでその分下がるかなといった印象。

 

ちなみに今手当としてもらってるのは

住宅手当 ¥10,000

国家資格手当 ¥8,000

有資格者選任手当 ¥7,000

食事手当 ¥6,000

です。食事手当は勤務地によって違います。

何気に結構もらってたんだなーと思いました。

国家資格手当と有資格者選任は今年度からついたのです。

で、引越しで通勤費3倍になったもんだから源泉徴収票が同年代と比較するとまぁまぁもらってるなって印象になるんですよね。

実際はそんなことないんだけども…。

 

ということで、最低限守りたいと思ってた年収のラインは守れました。

あとは実際の仕事量に大して納得がいくかってところかな…。

 

明日は有休とってたので、何をしようかワクワクしてます!