読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日、会社辞めます。

転職するかもしれないアラサー女の日常です。ゆとりです。

グランドニッコー東京台場「スターロード」でランチビュッフェ

夫が予約してくれたので行ってきました。

 

というか、お台場に来たの久々だけどあんなに過疎ってたっけ?

もっと前は人で賑わっていたような気がするんだけど…。

外国人だらけでびっくりしちゃったよ!

 

ということで、グランドニッコー東京台場です。

元々はLE DAIBAですね。

みんな絶対思ってるけど、日航がヒルトンになって、LE DAIBAがニッコーになってめっちゃややこしいよね。

学生時代の研修旅行(修学旅行的なノリのやつ)の2日目に止まって、煌びやかなシャンデリアのロビーに作業服で集合させられた思い出があります。笑

 

そんな若干苦い思い出のあるこちらのホテルの30階にスターロードはあります。

 

1番驚いたのはビュッフェなのに「静か」ということです。

11:00〜と13:30〜の回があって、私たちは13:30にしたのですが、人がそんなにいなくて落ち着いて食事ができました。

あと眺望の良さ!

窓側の席だったんですが、晴れてたら文句無しのロケーションでした。

落としたいオンナがいるならここ連れてけってオススメしたくなるほどのロケーションの良さ。

 

f:id:kaisyayametaina:20170408220738j:image

 

まぁ今日はあいにくの曇りでしたが…。しくしく。

 

料理について。

約45種類の料理があるそうですが

・エビアレルギー

・キノコきらい

のわたしには多少物足りないかんじではありました。

ほんとエビ食べれないと外食の幅はぐっと狭まります。みんなエビの食べ過ぎには気をつけよう。

 

f:id:kaisyayametaina:20170408225524j:image

 

ローストビーフがおいしくて夫共々おかわりしてしまいました。

ぶっちゃけわたしはあともう1皿食べれました。笑

あとは子羊のトマト煮ってやつがビーフシチューみたいでめちゃくちゃおいしかった。

わたしラム肉好きなんですよね、道民なんで。

その他の料理もたくさん頂いたのですが、そうですね、なんというかパンチ力に欠ける気がします。

あと、料理がお上品ですね。唐揚げとか食べたかったっす。

 

f:id:kaisyayametaina:20170408225929j:image

 

デザートはフルーツも入れて15種類くらいかな。

チョコレートのクレームブリュレは、シェフがその場で作ってくれるからパリパリ、あつあつが楽しめます。

抹茶のムースが濃厚でかなり気に入りました。ホールで食べたかった。

あとわたくし無類の桜餅好きで2日に1回は桜餅食べてるんですが、この時期ってもう柏餅にシフトチェンジされつつあるんですよね。

柏餅って葉っぱ食べれないしほんと無能&無能って思ってるんですが、ここにはまだ桜餅があったのでめちゃくちゃポイント高い。笑

桜のケーキも風味がすごくよくておいしかった。

 

 利用時間は90分で、土日は大人4890円のよう。

夫は割引使ってひとり4400円でした。

うーん、コスパはよくないかな。

4400円ならわたしはウェスティンのザテラスに行きたいです。爆

でも、ロケーションはほんとめちゃくちゃいいからちょっといいデートしたい時にはオススメです!

なので、場所代と考えればそんなものかな。

 

夜ごはんはやきそば食べたくなって、塩焼きそば食べたよ。

やっぱり庶民の味が1番舌にあってる。。

 

そういえばヒルトンで結婚式やっててバルーンリリースを2回見れました。

私たちも結婚式でやったんですが、あれめちゃめちゃ楽しいですよね。

ほんともう1回結婚式したくなったわー。

結婚式の話はまた今度改めてしたいなと思います。