読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日、会社辞めます。

転職するかもしれないアラサー女の日常です。ゆとりです。

アラフォー男性と交際(結婚)するメリットと実体験

f:id:kaisyayametaina:20170410214342j:image

 

渡部建さん、佐々木希さん、ご結婚おめでとうございます!

15歳差結婚ということで、世のアラフォー男性、いや全男性が嫉妬の嵐かと思います。

 わたくしも実は夫とは14歳差で、夫は40代、自分が20代ということで、わりと共通する点があるのかなと勝手に思ってます。

 

アラフォー男性がピッチピチの20代と結婚できるかもしれない方法と、20代女子にアラフォー男性にも目を向けてみて!というご提案でもしようかと思ったのですが、私の語彙力では無理だったのでタラタラと書いていきますね。

 

夫との出会い

正直にいうとインターネットです。

世間体的には友人の紹介ということにしています。

 

夫からみるアラフォー男性の良い点

・アラフォーともなると、大抵の男性は仕事が充実していてそこそこ忙しいと思うので、余計な干渉をしてこない。

でも大切なところはきちんとフォローをいれてくれる。

わたしはどちらかと言うとひとりの時間も充実させたいタイプなので、そう言う点でいうと個人を尊重してくれてるかんじがとてもありがたい。

じゃあ若いとそれができないのかと言われればそうではないと思う。ただ、年上男性のほうが精神的な余裕があるのでそういう人は多い。(一個人の経験によるもの)

・歳を取っても圧倒的に同年代の女性よりは若いのでかわいがってもらえる。(ただしこれはかわいがってもらえる努力を忘れないようにしなければいけないとは思っている。)

・あと、なんだかんだで同年代より金銭的な余裕がある

 

アラフォー男性と結婚する上で留意したほうがよいこと

・子供が欲しい人はタイムリミットを考えなくてはいけない。

最近は女性だけではなく男性に原因のある不妊もあるみたいですし、加齢で卵子の質だけではなく精子の質も落ちるそうですから。

うちは今の所子供が欲しいとはまだ思えなくて、でも子無しの選択もできなくて、といったかんじです。

・夫が早く逝く可能性が圧倒的に高い

渡部さんも「長生きするので結婚してください」とプロポーズの時に言ったらしいですが、「ほんとそれ!!」って思った。

10年もひとりで生きていくのさみしいよ。

だから、私も夫には常々長生きしてと言っている。まるでおじいちゃんと孫の会話。笑

 

アラフォー男性と結婚してよかったか?

よかった。

精神的、経済的余裕を感じて生活できている。

 

ピチピチ20代とお付き合いしたいアラフォー男性へ

正直見た目は大切かと思います。

とはいえ、別にイケメンじゃなくていいです。

清潔感が大切です。清潔感のある服装をしてください。

いつ買ったんだよってくらい毛玉できまくり、色あせまくりのセーターなんて絶対着ないで!

あと白髪染めしてください。鼻毛は処理してください。あとヒゲも。デブは痩せろ。

乾燥すると肌が老化するので、男のくせになんて言わずに化粧水で保湿しよう。

「俺のちょいワル昔自慢」はサムいのでやめてください。

「俺の仕事デキるぜ自慢」もサムいのでやめてください。ほんとに仕事できる人は新入社員でもなんとなくオーラでわかってるから。

てかほんと仕事が出来ない人間って、プライベートも全然っおもしろくないよね。これはアラフォー男性に限らずだけども。

安くてもいいので「ガチでおいしい行きつけの店」は3つくらい作っておいたほうがいい。別に店主と顔見知りとかじゃなくていいんで…。いつも奢って欲しいわけではないけど、少しくらい多く払う気概は見せてほしい。

 

 というか実は夫の歳半年くらい知らなかったんだけどね。

35歳だと思ってたし。笑