明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化4日目

昨日後任者がやっときたよー。

普通にいい人だったよー。

ボロクソ言ってすまん。笑

 

今日は有給消化だったので

京王プラザホテルのデザートビュッフェに行ってきました。

 

スイーツブッフェ | 新宿のホテルなら京王プラザホテル【公式サイト】

 

わたし小さい頃から無類のうさぎ好きでうさぎも飼ってるし、ミッフィーをはじめうさぎのキャラクターも大好き!

f:id:kaisyayametaina:20170426143113j:image

(艶かしいうちのうさぎです)

 

基本的に、結婚式のプロフィールの趣味欄に「デザートビュッフェ」と記入するほどビュッフェ自体が好きなのですが

ピーターラビットのスイーツパーティー」ということで期待値高かったです。

 

入口!

f:id:kaisyayametaina:20170426145131j:image

入口から可愛すぎる…!きゅん!

 

14:50ごろから案内され、席でドリンクの説明。

予約は15:00だったので、それまでは取らないようにとのことでした。

写真とか撮ったりするのはOKでした。

 

なのでめっちゃ撮ったよ!!!

 

f:id:kaisyayametaina:20170426150016j:image

 f:id:kaisyayametaina:20170426150028j:image

f:id:kaisyayametaina:20170426155343j:image

f:id:kaisyayametaina:20170426155353j:image

f:id:kaisyayametaina:20170426155414j:image

f:id:kaisyayametaina:20170426155429j:image

 

うひょょょょょょ!!!

超かわいいいいいいいいいい

(取り乱し中につき少々お待ちください)

 

とりあえずインスタ映えする写真がめっちゃ撮れます!!!!!

じゃあ食べたものを紹介するね。(基本的に時計回りだよ)

 

f:id:kaisyayametaina:20170426155634j:image

ストローベリータルト

カロン

マドレーヌ

ショコラジェノワーズとストロベリー

 

タルトおいしい!

カロンは普通のマカロン想像してたけどめっちゃ固かった。。

マドレーヌは微妙でした。

 

f:id:kaisyayametaina:20170426155817j:image

 フレーズモヒート

ピーターの嫌いなカモミールティ

とんがり帽子ストロベリー

トーショコラ

ショートブレッド

 

いちごにコーンをのせただけのとんがり帽子ストロベリー。

インスタ映えすればそれでよし!笑

カモミールティのゼリーは好みが分かれそう。。

 

f:id:kaisyayametaina:20170426160324j:image

マグレガー夫人の焼きたてパイ

タピオカとちおとめ〜チリパウダーを少々〜

ストロベリー

トムのねこまきだんご

ハンカ・マンカのほぼチーズケーキ

ストロベリーパイコロネ

ストロベリームース

バタフライケーキ

 

タピオカは正義!タピオカは正義!

チリパウダーのピリッと辛いかんじが味のアクセントになってておいしかった!

 

f:id:kaisyayametaina:20170426160911j:image

名前忘れちゃった…

 

というか気づいてしまったんですが

わたし、多分あんまりパイ系のケーキ好きじゃない…。笑

ムースとかのほうが好きなんだと思う。

 

軽食!

f:id:kaisyayametaina:20170426161120j:image

好みの問題だと思うんだけど、肉を煮込んだやつがめっちゃおいしかったのでめっちゃ食べました。

f:id:kaisyayametaina:20170426161222j:image

(グランドニッコーでもそんなのめっちゃ食べてたやん!)

 

総括

・めっちゃうめえええええ!ってものは個人的には無かったが、不可もないので普通に楽しめます。ジュレ系がわたしは好きでした。

・軽食ですが、数は少ないものの結構満足です。わたしはウェスティンのザテラスが好きでたまに行ってるんですが、ウェスティンよりもおいしいのではないかと思います。

・今日は水曜ですが、ほぼ満席でした。ウェスティンやヒルトンに比べると予約は取りやすいです。

・年齢層は若い人からシニアまで様々でした。ヒルトンは前行った時女子大生みたいな人ばっかりだったので、それよりかは落ち着いてるかんじがします。

・税込3800円ですが、まぁこんなもんかなと思います。不満はないです。

 

やっぱりビュッフェはおなかだけじゃなくて、心が満たされる…。

ビュッフェは心の栄養…!