明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化5日目

火曜日退社するときに、昨日と今日の引継をメールして何かあったら電話してくださいって書いておいたんだけど何も連絡こない。

わたしの引継がバッチリだったのか、もはや必要とされていないのか。

ひとりの時間が長くなると、心がどんどん暗くなって行くような気がします。

自ら望んで休んでいるのに。

 

なので、本格的に休みに入ったらなるべく外にでるようにしようと決めたのでした。

 

今日は夫の誕生日なので、家を飾りつけしたり、ケーキとお花を買ってきたり、夜ごはんの準備をしたりなどなど、新婚っぽいことをしてみました。

 

まるでこどもの誕生日のような飾りつけ。

(※夫は42歳になりました)

f:id:kaisyayametaina:20170427170828j:image

 

うちにある花瓶は大きすぎるのと細すぎるのしかないのでコップサイズで。どっちみち枯らすし。

f:id:kaisyayametaina:20170427170936j:image

 

暇だから手まり寿司もつくった。女子力。

f:id:kaisyayametaina:20170427171114j:image

 

自分が無性にアヒージョ食べたかったので、今日はたこ焼き器でアヒージョ祭。

具はトマト、ブロッコリー、アスパラ、芽キャベツ、ウィンナー、しらす、マグロ、イカ、タコ、エビ。

オシャレさを追求したので、食材費が割高になってしまった…。だがインスタ映えのためにはやむを得ない。

f:id:kaisyayametaina:20170427183120j:image

  

誕生日プレゼントはGWに一緒に買う約束をしてるんだけど、それだけだとつまらないからミニ鏡割りセットにリンドールを大量に!

f:id:kaisyayametaina:20170427171558j:image

結婚式の余興イベントみたいの行ったときに見て、「よいしょ、よいしょ、よいしょー!」っていう掛け声が気に入って以来自分たちの先ではやらなかったくせに自宅で掛け声かけまくってるっていう。

なので、買ったらよろこぶかなーと思って買ってみました。

しかも板が何回も使えるから死ぬまでよいしょできる…!

 

結構お金使ってしまったので、5月は質素に暮らそう…。

(とか言いつつ、29日またビュッフェ行くんだけどw)