読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日、会社辞めます。

転職するかもしれないアラサー女の日常です。ゆとりです。

ヴェンタリオでランチビュッフェ

世間はどうやら最大9連休らしい。

わたくしは普通の土日休みです。

まぁそのあと5連休だし、2日行ったらもう自由の身なので全然文句ないです!!!

 

先日夫の誕生日だったので、今日はランチへ。

憧れのラグジュアリーホテル「マンダリンオリエンタル」にあるヴェンタリオへ行きました。

 

前菜、メイン、デザートなど、45種に及ぶお料理をお好きなだけどうぞ。

とのこと。お好きなだけ!あざます!

 

外観からしてかっこいい。

f:id:kaisyayametaina:20170429151107j:image

 

 取り台は撮れなかったので、お皿の写真をどうぞ。

f:id:kaisyayametaina:20170429151211j:image

f:id:kaisyayametaina:20170429151227j:image

f:id:kaisyayametaina:20170429151237j:image

f:id:kaisyayametaina:20170429151252j:image

 

地中海料理、ということで普段見慣れない料理が並びます。

前菜が多めかな。メインっぽい温かいお料理は6〜7品しかなかったかんじがします。

祝日はローストビーフもあります!おいしかったけれど、わたしはグランドニッコーのほうが好みでした。

肉料理よりも魚料理の方が個人的にはおいしいと感じました。地中海料理だからでしょうか?

 

野菜を使った料理が多いです。オシャレだし、野菜が新鮮でとてもおいしいです。

今までバーニャカウダってそんなに好きじゃなかったんですが、野菜が甘いし、ソースも絶妙でバーニャカウダばかり食べてました。

夫に珍しがられるほど…。

 

デザートは10種類+アイス、フルーツ、と数は多くないものの、味のレベルが高い。

ティラミスが本当に絶品なので一度食べていただきたい!

デザートに関してはかなり満足したので、デザートビュッフェをしてほしいな。。

アイスクリームディッシャーが小さすぎぃ!って思ったけれど、一口サイズなので全種類食べたい欲張りさんに優しいサイズ感でした。

 

最後にコーヒーか紅茶が提供されます。

わたしたちはマンダリンブレンドという紅茶を頼みました。

烏龍茶にベルガモットで着香しているらしく、フルーティーでとても飲みやすい紅茶でした!

夫は普通にダージリンティーを頼めばよかったといっていましたが、私はえらく気に入りポットも全部飲みきり、帰りに茶葉を買って帰りました。るんるん。

50g1800円なので、お正月に福袋で買ったルピシアの紅茶よりは2〜3倍のお値段でした。

(ルピシアも高いものはそれくらいの金額がしてるようですが)

多分リピートすると思います。

追記

調べたらルピシアとのコラボみたいですね。ルピシアでは売ってないようですが…。

 

サービスですが、お皿の下げるタイミングなどもよかったし、席を立つとすぐナプキンとかカトラリーを直してくれてさすがだなーと思いました。

お料理の補充も頻繁にされているようでした。

 

肝心のお値段です。

わたしは今回、一休.comで5370円というプランでした。

サービス料、消費税込みという記載です。

実際はランチは4400円なのですが、13%のサービス料と8%の消費税が入り5370円ということのようです。

あと最初に飲み物を聞かれるのですが、私たちはお酒を飲まないので1番人気というレモネードを注文しました。1つ500円です。

このレモネードはおいしかったし、量も多くわたしは飲みきれなかったので、かなり良心的なお値段なのではないかと思います。

それ以外については外資のホテルっぽいお値段でした。笑

結婚式の時に親族などのホテルを予約してた時に溜まった4000円分のポイントを使い、最終的に支払ったのは2人分で7959円でした。

ひとり4000円以下で高級ホテルでランチできると思えばお得じゃないでしょうか?

 

ちなみに誕生日プレートは予約の時に選択すると無料でつけてもらうことができますよ。

f:id:kaisyayametaina:20170429174936j:image

 

ランチのあとは銀座に行きました。

WINSで馬券を買い、ビルケンシュトックのサンダルを買い、GINZA SIXを冷やかし、貝社員のアサリと接触して帰りました。

ビルケンシュトックのサンダルはすごくはき心地がいいらしく、今までオールドネイビーでセールし品だった1000円のサンダルとは雲泥の差らしいです。そりゃそうだ!笑

喜んでくれたのでよかったです。

 

おかげで夫の誕生日だけで3万以上の金が飛んでいったわけですが、婚約指輪のお返しもしてなかったし、普段色々プレゼントしてもらってるので誕生日くらいは頑張ってみました。

でもちょっと頑張りすぎたかなー。

わたしの誕生日に期待。笑