明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

「なんで辞めるの?」って言葉がストレスで眠れない

あと4日行けば労働から解放されると思うとわくわくします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

でも、25日に来月の勤務表が出てわたくしが退職することが明るみになってから色んな人に

「なんで辞めるの?」

と聞かれることがとても苦痛なのです。

 

今後のことを気にかけてもらえるのは非常にありがたいことだっていうのはわかっています。

でもね、正直ほっといてほしいんです。

というか、極論を申し上げるとこの会社がいやになったから辞めるんだよ。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あと4日間(しかも2日は歓送迎会もある!)をなんとか乗り切るために、なんで辞めたいかを再整理するのと、建前上の理由をきちんと自分の中で固めようと思います。

 

辞めたい理由

・職場が遠い

・通勤電車がいや

・朝早く起きたくない

・泊まり勤務がいや

・仕事がつまらない

・簡単な仕事だと思われてるのが癪に触る

・課長と合わない

・職場のBBAと給料泥棒小娘がムカつく

・上司のアマゾンの荷物を受け取るのがムカつく

(ただしその方は4月で異動したのでその悩みはなくなりました。)

というのが主な理由です。

 

ただ、これらの理由を述べるとただの性格が悪い百貫デブになってしまうので、今後の4日間は以下の理由で通そうかなと思います。

 

・職場が遠くなってしまったので止むを得ず

・今後のことを考えて

・夫と相談の上で

 

ほんとふわっとしたかんじでいこうと思います。

まぁお酒入ったら

「あのクソジジィ毎日毎日アマゾンでくだらないもの頼んでるんじゃねーぞ、月から金まで毎日届くってどーゆーことだよ、あ?」

とでも言ってしまいそうで怖いですが…。

 

次の職場に関しては、正直言いたくないです。

人によってどう考えるかわかんないですけど、とりあえず会社名はいいたくないですね。

わたしが送る側だったら絶対帰りのタクシーで会社名ググるもん。

で、いいとこだったら「チッ」って思うし、微妙だったら勝手に優越感にひたります。

 

あと、以前取引先の方(直接取引をしてるわけではないけれど、その取引先で働いてる)と付き合っていたことがあって半同棲状態だったんですが、私が半ば夜逃げするようなかんじで別れたんですね。

でも他の人を介して情報とか伝わるじゃないですか。

しかも、別れて2年とか経つのに急にメールとか電話してきたり、引越し前は生活圏内に暮らしてたので2回ほど偶然ホームで出くわして後をつけられたりとめちゃくちゃ怖い思いをしたので、極力何をしてるか知られたくないんです。

なのでわたしこのご時世FBもやってないんです。

個人情報ダダ漏れこわい。

 

なので、次のことを聞かれた時は

・レベル1 私自身のことなので…

・レベル2 異業種の仕事をしてみようかなと…

・レベル3 近所にダイソーが出来たんですけどパートとかやりたいっすねー!

・レベル4 妊活でもしてみよっかなー!

・レベル5 2ちゃんねるの監視でもしてます!(あながち嘘ではない)

ってかんじではぐらかそうかなと思います。

不誠実だなっていうのは重々承知ですが、自分の身を守りたいし、どうせ3ヶ月も経てば忘れられる存在だろうからこんなんでいいと思います。

 

てか送別会開催前はわたし辞める素ぶり全く見せてなかったから主賓になってないんだけど、一応見送ってくれるのかな?笑