明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

明日から有給消化です。

やったあああああああ

労働からの解放ぅぅぅ!!!

 

今日で仕事終わりです。

明日からは有給消化で、31日に社員証やら返却したら解放されます。

とはいえ6/1からまた社畜人生のはじまりですが…。

 

一応前の部署にも挨拶にいこうと思い行ったところ、結構あれこれ聞かれてしまい疲れてしまいました。

元々この部署に戻る内示が出たので転職時期を早めたのですが、今となっては勿体無かったかなと。結局後任者がこないから、6月まで引継ぎしてボーナスもらって辞めたかったなー。

まぁ長い人生で見れば大した額じゃないと割り切って諦めよう。

 

あ、そういえば後任者は今日も来なかったです。

もう逆に後は知らないぞと割り切れたので、昨日メソメソしてた時間が勿体無いなと思ってます。

 

 なんか、あちらこちらで送別会するから!と言われたのですが、実際にやるかは別としてそう言っていただけることはとてもありがたいことですよね。

お花とかプレゼントももらったので本当に恐縮しっぱなしです。

ひっそりと定年で辞めていったおじさんを思いだして、一応形だけでも惜しまれてよかったなと思いました。

 

そういえば、辞める話をするとみんなに「主婦になるの?」と聞かれるのですが、わたしはそんなに愛社心があると思われているのだろうか?

まぁ単純にまだ新婚だからかもしれないけれど…。

専業主婦に憧れた時代もあったけれど、今の時点では専業主婦とか暇でしかないのでもう少し外を味わいたいなと思っています。

3日も家にいれば飽きちゃう性格なので、専業主婦は向いてないと気づきました。

 

わたしの同期は24人いる。

その内既に退社してるのは4人。

その話を今日同期としていた。

1人目、ももクロが好きすぎて、ももクロのマネージャーになりたいという理由で退社(のちに本当にスターダストで別のタレントのマネージャーをしている、らしい)

2人目、地元に帰るため退社

3人目、精神を病んで退社

4人目、公務員になるため退社(といいつつもわたしと同じような理由)

わたしは5人目の脱落者となった訳なのだが、今後どういう風に語られていくのかは興味があるなとは思った。

というか1人目のインパクトがすごすぎて他が霞むわ…。笑

 

明日は健康診断を受けるぞ!