明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化8日目

 

掃除

昨日グダグダして結局掃除できなかったので、今日はやろうと昨晩寝る前から意気込んだ。

 

  • カーテンの洗濯

窓ガラス掃除するならついでに洗濯しようと思い立った。

ここは元々夫が長年住んでいるのだが、おそらくカーテンなど洗濯したことはないだろう。

ってことで洗濯機にポイッ。

でも我が家の洗濯機小さいから2回回すハメになった…。(窓が2つあるから)

洗ったらまたカーテンレールに戻してそのまま干せばいいって前に誰かが言ってた!

 

  • 窓ガラスの掃除

暑くなる前に一度きれいにしたかった。

午前中がいいらしいとのことで、たしかに暑くなる前に終わらせたかったので起きてすぐにやった。

 

before

f:id:kaisyayametaina:20170512075304j:image

 

after

f:id:kaisyayametaina:20170512075317j:image 

 

結構泥汚れがついてたみたい。綺麗になりました。

意外と室内側も汚れてた。何汚れなんだろう…。

 

  • テーブルの掃除

油断するとテーブルに物が溜まってしまうので一掃。

てか写真撮ってみて改めて物置きすぎぃぃってなったので、なるべく物を置かないようにしよう。テーブルって何のためにあるかわからないけど。笑

 

リビングbefore

f:id:kaisyayametaina:20170512105536j:image

 

リビングafter

f:id:kaisyayametaina:20170512105557j:image

 

ダイニングbefore

f:id:kaisyayametaina:20170512105616j:image

 

ダイニングafter

f:id:kaisyayametaina:20170512105628j:image

 

来週は掃除を頑張るWEEKにしようと思います。

 

新しい会社までの経路確認

重度の方向音痴のため、絶対に1回は確認しておこうと思っていたので。

次の職場は西新宿なのですが、エージェントの方との待ち合わせがアイランドタワーでちょうど良かったので本日決行。

結果的には1回行っておいてよかった。

駅からは5分くらいで、エレベーターの場所(低層階と高層階用で別れてるので)も把握したので多分大丈夫な気がする。とてもキレイなビルだった。るん♫

 

エージェントとの面談

ランチでもしながら、とのことだったがあいにく金欠なので高級な店に連れて行かれたらどうしようとヒヤヒヤしていた。

とりあえず3000円現金あったのと、ゼクシィから送られてきた500円図書カード×4と500円QUOカード×1を大黒屋で換金して2000円手に入れたのでアイランドタワーへ。

行ったのはパスタ屋で安心したし、会社の経費で落ちるらしくて払ってくれた…感謝…!涙

 

まつげエクステ

もう4年くらい花粉症の季節以外はずっとまつエクをしています。

昔は目ヂカラに命をかけていたので、ビューラーをライターで炙って、とりあえず直角にまつげあげてから自然なカールになるように調整して、マスカラ下地からのマスカラ2種類という工程で30分かかっていたのですが、まつエクしてからはまつげに対しては何もしていないので総仕上げ時間が10分になりました。本当に助かってます。

 

minimoっていうアプリで、練習のため0円でやってくれるところを見つけてスキマ時間にやってもらうことに。

新宿とか渋谷だと、0円でやってくれるところ結構あるからホント助かります…!

まぁ前minimoで見つけた激安店で前髪切ったらひどい仕上がりになって随分落ち込んだんだけど、喉元過ぎれば熱さ忘れるってやつですね。

 

めちゃくちゃ時間かかったけど、カウンセリングが丁寧で自まつげの状態をきちんと見てくれました。

なんか前の施行がよくなかったみたいで自まつげが切れちゃってるみたい…。ショック。

まつげ美容液買おう。

 

夕食

迷子になりつつも会社終わりの夫と合流して夕食。

豚キムチとオムレツ炒飯というどう考えてもヤバい食べ物を食べた。さいこー。

 

レイザーラモンRGさんのお笑いライブ

「あるある言っちゃうね。言いたかった7年間 言えなかった7年間」

ルミネtheよしもとに観に行ってきました。

RGさんのライブは2回目です。

千眼ある子さんが出家するためにあるあるを言いまくってました。笑

個人的には人物よりモノのほうがおもしろくてすきです。どうしても人だとあるあるというかウンチクみたいになっちゃうからね。

でも2時間ゲラゲラ笑わせてもらいました。

 

 

明日はサンリオピューロランドに行ってきます。ひとりで。