明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化11日目

昨日も結局夜更かししちゃった…。

f:id:kaisyayametaina:20170517114503j:image

 

mixiの業者メールに釣られてみる part.2

昨日更新後返信がきて、なぜか男性の恋愛相談にのってあげた。あ、これ出会い求めてる系なのかなと思いつつも暇なのでガチで相談にのってあげるわたくし。笑

 

彼女にはもう彼氏に対して愛が無い状況で他に気になる人が居るかも…という状況ではこれから先に明るい未来はないですか?
このまま色々頑張ってもしかしたらまた好き同士になれるなんてことはあると思いますか?

 

好きな気持ちが多少あるならばないこともないですけれど、もう好きな気持ちが全く無いのであれば難しいのでは無いでしょうか?
要はキープされてる状態ですよね。

 

(色々省略)

本当にありがとう('-'*)
他人の話しを聞いてくれてしかもちゃんと話しをしてくれるなんて**ちゃんの方が優しすぎて感動した(*'-^)
恋愛関係のアドバイス上手だから結構経験豊富そうだ(^^)

えーっとですね、すまん、実体験だ。本当に申し訳ない!全く気持ちないから次いこ次!笑

そのまま何通かメッセージ来たけど、返事が素っ気無さすぎて返信こなくなった…。

 

掃除

今日はトイレとフローリングの掃除をしたよ。

トイレはそんなに汚れてないからあまり達成感は得られなかった。

フローリングは掃除機が古くてあまり吸わないので、端にたまったほこりとかをクイックルワイパーで根こそぎ掃除!なんとなくキレイになった気がする。

 

退職金もらったらこの掃除機買うんや!!

(旦那にも宣言済)

 

前に電気屋で試してみたらすごい軽いから、多分クイックルワイパーみたいなかんじで掃除機かけれる気がするの。

あと掃除機なんて5000円あれば買えるこのご時世にその倍の値段で売ってるんだから使いたおさなきゃいけないという貧乏魂。笑

ルンバはうち障害物多いから向いてない気がする。

 

お勉強

実は月曜に転職先の上司にあたる人から「困ったことはありませんか?」ってメールがきていたので、「何か勉強しておいたほうがいいことありますか?」って質問していたんです。

今日返事がきたのですが、法律うんぬんよりパソコン操作のほうが多いみたいなので今の本終わったらエクセルもうちょい使いこなせるようになろうと思います。

とりあえず今日はメールマガジンの規制とかを勉強しました。ふつうに勉強になる。

 

送別会の案内がきた

明日なのに今日連絡くるっていう…。笑

やってくれるだけほんとありがたいですよね! 

 でもね、なぜステーキ店なの?

まぁ肉好きだけどさ。好きだけどさ! 

コースが7500円からとか舐めてるの?

夫から1万借りた。マジでダメ嫁。

 

1万歩散歩がてら、業務スーパーで明日渡すお菓子を買った。

f:id:kaisyayametaina:20170517160757j:image

こんだけ買っても501円!やったね!

右上のクッキー、こないだのゼクシィの企画ブレスト行った時にもらっておいしかったからカルディとか行ってみようかなーって思ってたら業務スーパーにあるなんて!

喜んで買って来たけど、食べたらちょっと違った…。うむ、残念。ふつうに美味しいけれど。

 

f:id:kaisyayametaina:20170517160940p:image

イースターの時に買って使い道のなかったフライングタイガーで買ったラッピング袋に詰めて、サンキュータグもぱぱっと作ってみた。

似顔絵は絶妙に似てない。笑

でも目の離れ具合とかほくろのバランスとか結構いい線いった気がする。

明日カードの裏にメッセージを書くよん。

 

 

明日やること

  • カードにメッセージ
  • お勉強
  • キッチンの掃除
  • 品川へ行く(送別会)