明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化13日目

f:id:kaisyayametaina:20170519072037j:image

 

だるい。

昔は二日酔いなんて絶対しなかったのに、弱った肝臓の持ち主であるわたくしは超絶だるいのである。

でも夫が7時に家を出るから起きちゃうしおなかも空くから結果的に7時に起きちゃうんだよなぁ。 

 

飲み会の話

昨日ふわ〜と終わらせたけれど、色々気になったことがあるので抜粋

 

  • 退職金

半年くらい前に辞めた同期が来たんだけど、100万以上退職金もらえるらしい。

退職金がわりとすぐもらえて、その2〜3ヶ月後に企業年金の積立が戻ってくるとのこと。

心がおどる。

でも転職先はボーナス分だけ年収が少なくなる予定なので無駄使いせずにきちんととっておこう。

 

  • 先輩が再入院する話

去年の夏、心筋梗塞で手術した先輩がいる。

わたしより3歳上の女性、肥満、喫煙者、夜型生活、毎日レッドブル

その結果、30歳にも関わらず心筋梗塞になってしまったのだ。怖い…。

その先輩が、身体の様子が芳しくないようでバイパス手術をするそうだ。怖すぎる…。

わたしも早急に痩せようと思った。

 

  • 後任者の件

わたしは5/10から有給消化に入っているので、昨日までに8日経過している。

その間後任者は3日出社したけれど、出社した日も全て早退でフルで会社にいた日はないらしい。

先輩いわく、「マジでやばい」とのこと。

もう知らん!がんばれ!笑

 

業務スーパー

お昼に夫から「ビビンバ食べたい」とLINEがきたので業務スーパーに行くことに。

ビビンバの具が1kgで398円と言う驚きのコスパなのにおいしいんです。

スキレットで作れば石焼ビビンバみたいになって最高。

あと世界で1秒に2400枚売れてるお菓子とやらを買ってみました。

f:id:kaisyayametaina:20170519141018j:image

まずくはないけど、劇的に美味しいわけではないですね…。

しかも1パックに6つ小袋になって入っていて、その中に5枚入ってるってことは1つ買えば30枚売れたことになる。

てことは1秒に80パックですよね?

しかも世界で。全然売れてないやん!笑

なんか騙された感あるな〜。

ちなみに業務スーパーまで往復で7700歩だった。暑いから結構キツかった…。

 

ゼクシィから図書カードが届いた。

4月分アンケートの謝礼で500円×3枚でした。

わたしのアンケートが1500円分の価値があるのだろうか?笑

 

ひたすらグダグダ

そんな日があってもいいじゃないか。

それに暑くて疲れちゃったんだよ、わたくしは。

 

思いたったかのように勉強

今日はweb広告の用語とかを勉強した。

本は来週の月曜に返そう。

 

洗濯槽の掃除

洗濯槽に過炭酸ナトリウムを打ち込むだけの簡単なお仕事。

3分しか回してないのにぴろぴろワカメちゃんがごっそり出てきて衝撃を受けている。

だって数ヶ月前にやったばかりなのに。(その時はたしか違うのでやったけれどまぁまぁ汚れてるな、ってかんじだった。)

一晩寝かせて明日また回すよ〜。

ギョッとするけど、怖いもの見たさみたいなもんかな。

 

 

明日やること 

  • 洗濯槽のゴミをすくう網を買う
  • 洗濯槽掃除
  • 掃除機をかける
  • web広告の勉強つづき
  • 退職の時に持っていくおかしを考える