明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化14日目

f:id:kaisyayametaina:20170522152904j:image

 

朝決められた時間に起きない生活に慣れてしまった。

目が覚めた時間に起きて、眠くなったら寝る。

健康的といえば健康的なのだろうが、社畜魂が植え付けられているのでなんだか自分がダメ人間になってしまったような気がして少し落ち込む。

でも落ち込んでいる場合ではない、なぜならもう来週からはまた働かなきゃいけないから。

この先しばらくこんなにダラダラできることもないだろうから精一杯ダラつこう!

 

…ということで二度寝したらもう11時半だった。ダメだこりゃ。

 

お菓子作り

先日夫から1万円借りたこともあり、なんとか給料日まで過ごせそう。

でもどこも出かけられないし、掃除もしつくした、どうしよう。

ということでお菓子を作ったよ!

 

作ったお菓子はこちら。

 

 

マシュマロが大きすぎて全然丸められなかったから、妥協して上に乗せた。

全く違う見た目になった。(そりゃそうだ)

でも食べたらおいしかった!カロリーの塊さいこー!

f:id:kaisyayametaina:20170522153541j:image

 

業者の回し者ではないのですが、クラシルというアプリが最近とても役に立っています。

動画があるからわかりやすい!

 

 

  • 退職金の使い方とかの作戦会議

お金はあるだけ使うし、食べ物はあるだけ食べるし、ほんとダメ人間なんです。

だけど改めなければいけないなと思ったので、クリアファイル家計簿をはじめてみようかなと。

 

書かずに貯まる!  クリアファイル家計簿

書かずに貯まる! クリアファイル家計簿

 

 読んでないのですが、ネットで得た情報によると

  • 1日使えるお金は2000円
  • クリアファイルに2000円入れる
  • 使うときに持ち出す
  • 余ったお金は全部戻す

という簡単なルールらしい。これならできそう。

しかもクリアファイル家にあるから何も新たに買う必要がないっていうのもいい。

ということで25日から始めてみようかなと思います。

 

貯まったお金は何に使ってもいいらしいのですがとりあえず貯蓄にまわそうかと思うので、明日あたりにでもゆうちょ銀行の口座をつくろうかなと。

ATMで硬貨を扱えて、会社と自宅の近くにあることを考えてゆうちょ銀行にしました。

会社の近くにもあればお昼休みに窓口でまとめて入れることもできるしね。

 

 

明日やること

  • 本の返却と貸出
  • ウェブ広告の勉強
  • お菓子づくり(明日はインスタ映えするクッキーブラウニーの予定!)