明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化16日目

f:id:kaisyayametaina:20170524111328j:image

 

おふとぅん…さいこう……

すやぁ………

 

ってしてたら今日も10時だった。

でもね、多分何も予定がないから起きれないんだと思うんだ。

だから、明日からは予定があるから多分起きれると思うの。多分。多分ね。

 

玄関の模様替え

先日結婚式のアフターブーケが届き、どこに飾るか熟考の結果玄関に置くことに。

ダイニングに壁掛けできそうなところもあるんだけど、直射日光で退色したらイヤだなと…。

f:id:kaisyayametaina:20170524113734p:image

じゃじゃーん!

めっちゃいいかんじ!

いいかんじだけど、やっぱりイーゼル買おう!

 

ちなみにうしろのレンガっぽい壁紙と靴箱の木の板みたいなのは、ダイソーで買ってきたシートを貼っただけの簡単DIY

1年くらい前に貼ったけれど今のところ剥がれてない。むしろ剥がれない可能性があるけど、持ち家だし今のところ引っ越す予定もないから別にいいと思ってる。笑

 

暑くなってきたからおシャンティな瓶に入った貝殻と、光が当たると動くはずのハワイのお土産(要するに動かない)人形も置いてみた!

季節的にはアジサイかな…?

事務所の受付に季節ごとの飾りを置いてたんだけど、もう辞めるからっていって全部捨てたんだよなー。持ってきたらよかったかな。

まぁいいか!

 

ふうちゃんの爪切り

うちのうさぎは家だと大暴れで爪を切らせてくれないので、うさぎのしっぽさんでいつも切ってもらってます。

引っ越し前は恵比寿店に行っていたのですが、今の家は吉祥寺店が近いので去年の夏からはずっと吉祥寺店にお世話になっています。

車があればアクセスしやすいんだけどなー。ほんと車欲しい。超ペーパードライバーだけど。

 

f:id:kaisyayametaina:20170524152055j:image

キレイにしてもらったよ!

暑くなってきたから換毛期で毛がすごい抜けるんですが、丁寧にブラッシングしてもらってスッキリ。

うさぎはネコと違って吐くことができないので、毛が胃に溜まってしまうと毛球症という病気になってしまうのです。

 

ファミマのチョコミントフラッペが飲みたい

実は無類のチョコミント好き。

よく「歯磨き粉の味がする」っていう人いるけど、勝手に言っとけって思ってる。

健康のため歩くという口実のもとファミマへGO。うちから1番近いファミマは歩いて5分くらいのところにあります。

 

f:id:kaisyayametaina:20170524155645j:image

 

最高。

チョコ感もいいし、適度な氷感もよい。リピ決定。

一方でLOOKはまた今年もやらかしたかという印象。

2つの味があるんだけど、ミントアイス味はなんかよくわかんない味がするし、カカオミント味は一口目の ミント感が強すぎてガチで歯磨き粉かと思った。二度と買わないし、来年同じようなのが出ても絶対に買わない。

(あくまでも個人の意見なのであしからず)

 

お勉強

昨日のつづき。

わたしはどちらかというと出稿というよりは直す人なので、あまり役に立たなかったかな。でもどういう広告があって、っていうのはよくわかった。

明日からもう1冊の方読んでみるよん。

 

ゼクシィの謝礼が振り込まれてた

なんとなくアプリで残高確認したら今日5000円振込されてたみたい。ラッキー!

 

 

明日やること(待ちに待った給料日!)

  • お金をおろす
  • 定期券を買う
  • メガネをつくる
  • 宝塚!