明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化17日目

f:id:kaisyayametaina:20170524231029j:image

 

給料日いぇぇぇぇぇぇい!!!!

待ちに待った給料日…。

やっとメガネ買えるわ…。

 

ヒールを履いておでかけ

歩こうと思ったんだけど、雨だから中止。

その代わりヒールでおでかけ。なんとなく今日の服装もヒールの方が合うし。

昔は7cm以下のヒールの靴なんて絶対に履かなかったんだけど、6年くらい前に足首捻挫してから未だに調子が良くなかったりで今はほとんどぺたんこ靴ばかり。

でも思えばぺたんこ靴履くようになってから太ってきた気がするわ…。

 

JINSでメガネをつくる その1

Zoffとどちらがいいか迷ったものの、PCとか花粉カットレンズ購入したことがあったJINSでつくることに。

フレームはこないだ下見してたから5分で決定。

10時開店で10:15くらいに行って先着1名いたけど、10分くらいの待ち時間で測定自体も10分ほどで終了。こんなに早いんだねー!びっくり。

眼科行くとさ、いつ行ってもめっちゃ混んでるじゃん??

 

幸せのパンケーキ

表参道店はめっちゃ並んでるらしいですね?

メガネを受け取るまでの待ち時間、ちょっと早めのお昼ごはんをとることに。

吉祥寺店に10:40ごろ来ましたが、平日なのに既に4組待ち。まぁ、他の店ほどではないのかもしれないけれど。20分くらい待ちました。

でも先に来てた4人組はテーブル空かなくてずっと待ってたのでタイミングよかったかも!

 

f:id:kaisyayametaina:20170525111815j:image

ふわっふわ!

パンケーキ自体もほんのり甘みがあっておいしい!

けれど、上にのってるクリーム?バター?の味があまり個人的に好きじゃなくて、それだけが残念。

 

パンケーキ食べたら油そば食べたくなった。

 

JINSでメガネをつくる その2

パンケーキ食べて取りに行きました。

 f:id:kaisyayametaina:20170525195633j:image

レンズは半年以内なら2回まで無料で交換してくれるみたい!

やっぱりもう少し強めにしたいとか、対応してくれるみたいです。

視界がはっきりくっきり!普段どんだけ見えてなかったんだろうって思いましたとさ。

 

渋谷のディズニーストアへ

会社の共済会でディズニーの3000円補助券が家族分もらえるのですが、退職前にディズニーに行くことができなかったのでとりあえず前売券に替えようと思い久々に渋谷へ。

今チケットって7400円もするんですね…!びっくり!

6000円オフの8800円で買えたし、てっきり期限が3ヶ月くらいかと思ったら1年間あるし、売らずにふたりで行くことにしよー。笑

 

初宝塚!

某チケットサイトで最後列だったけれど安く購入できたので初めての宝塚へ。

 

ヤバい。

 

なぜこんな素晴らしいものをわたしは今まで見てこなかったのだろう?

語彙力が無さ過ぎるのが本当に残念なのだが、本当に本当に素晴らしいものを観させていただいた…。ラインダンス見た時鳥肌立ちまくりだった。

脚ながっ!顔ちっさ!鼻たかっ!美声すぎ!なんで脚があんなところまであがるの!はわわ……。

 

わたしが心奪われたのは、礼 真琴さん。

歌声が男らしくて素敵だった…。ため息がでるほど…。

 

絶対また観に行きます。

あと綺咲愛里さんの色紙があたりました。わーい!

f:id:kaisyayametaina:20170525190230j:image 

 

 

明日やること

  • まつエク(12:00〜)
  • ふうちゃんの牧草を買う
  • カット&カラー(16:00〜)
  • 31日に渡すお菓子の購入
  • 八ヶ岳に行く準備!