明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

リゾナーレ八ヶ岳に泊まりました その1

ゾナー八ヶ岳に来ました!

私たちは立川から特急電車に乗ったので、2時間かからずに着きました。

(立川まで行くために最寄駅へバスで行こうとしたら、西武線の人身事故で踏切があかなくてバスが全然来ない!結局タクシー乗ったので間に合ったけどヒヤヒヤ…)

最寄駅の小淵沢駅からはマイクロバスで約5分。

駅を出て右側にアウトレットやホテルに行くシャトルバスが停車してるので、ぼけーっと突っ立ってると乗れません。笑

車で5分だったけれど、だいぶ山の中にあるので駅からは徒歩はなかなか厳しいと思います。

そして到着!

マイクロバスはロビー階に到着します。

私たちはランチもしたかったのでチェックインの15時よりも早い時間に着きました。

ただ、ピーマン通りなどの案内がなくフロントをウロウロすること約5分…。

フロントの右側に階段があることに気づき、やっとピーマン通りへ!

ピーマン通りでは「花咲くリゾナーレ」ということで、お花がたくさんでした!

(本当にカメラがないことが悔やまれます…。これはiPhoneのカメラです。)

土日はマルシェもしています。

とりあえずお腹が空いたのでガレットを食べることに。人生初ガレットです!

めちゃくちゃおいしいー!

ガレットって初めて食べたけど、生地にも味がついてるんですね。

あと、セットの冷製ニンジンスープも野菜の甘さがすごい。ペロッと食べてしまいました。

そのあとはお店を見たりしましたが、あまり広くないので1時間もあれば大体見終わってしまいました。

お花屋さんの入口においてあったうさぎ。

売ってるのかなーと思って裏側見たら値段書いてたからお買い上げ。なんか愛嬌がある。1200円でした。

(カメラがあれば………!)

チェックイン後、やることも無いのでさっそくプールに行きました。

子供連れが多く、夫婦だけで来てる方はあまりいませんでしたね。

子供もいないのに浮き輪をレンタルしてめっちゃはしゃぎました。

ちなみに浮き輪は350円でレンタルできます。

オススメは露天のジャグジー!

屋内から通路を通ると屋外に出ることができます。

行った時は誰もいなくてバタフライとかしてました。笑

ここが屋外と繋がってます。(これは屋外側から撮りました)

誰もいなかったのでバタフライしてみました。なにげに小学生の時全道大会とか出てます。

ソファで本を読みながらゆっくりできるスペースもあります。

あとは飲み物とか注文できるところもあった!お酒飲んでるお父さんがいました。

そんなこんなで夕方になりました。

夕食はYYgrilへ!つづきはまた次回!