明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

リゾナーレ八ヶ岳に泊まりました その3

ランチとイルマーレ(プール)

YYgrillでのディナー

つづきです。

 

土日は21:30と22:00にチャペルの見学ができるとのことで、眠い目をこすり見学に行きました。

 

デザイン賞を受賞したドーム型のチャペルは、花嫁のベールアップと共に開くのだそう。

 

f:id:kaisyayametaina:20170528202011j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170528202051j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170528202108j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170528202519j:image

 

チャペルから漏れた灯りが水面に映ってとても素敵!

開放感があっていいなーと思いました。

 

2日間、花嫁を見たりウェディングサロンを見るたびに「もう一度結婚式やりたいなー」と言っていたわたしに、夫が「それって本当に挙げたいって意味で言ってるの?」と聞く場面がありました。

実際人とか呼ばずに二人だけで色んなところで挙式を出来たら楽しいだろうなーと思います。

それくらい結婚式の一日は、わたしにとって最も幸せで感動的な日だったということを思い出させてくれましたね。

 

ちょっと現実的にリゾートウェディングってどうなんだろう、って考えてみました。

 

メリット
  • やっぱりリゾート感!
  • 非現実的な1日
  • 結婚式だけではなく、その前後も家族も一緒に過ごすことができる
デメリット
  • 頻繁に打ち合わせをすることができない(一般的に結婚式を行うためには4回程度の打ち合わせが必要ですが、遠方だとメールのみの打ち合わせになることも。細かいニュアンスが伝わらない可能性が。)
  • 参列者の交通費、宿泊費の負担をどうするか困る

 

自分がやる側ならいい思い出になると思うけど、参列する側なら大変かな〜。

今回リゾナー八ヶ岳はギリギリ日帰りできる距離だけど、特急で東京からは2時間かかるしせっかくだから泊まりたいところ。

でもそんなにお安くないし悩むなー、てかお車代とかもらえるのかなー、って思っちゃうかも…。

もちろんわたしの妹や弟、本当に仲のいい友達なら喜んでいくけれど微妙な人だったら悩んじゃうかな。

個人の意見ですが、多分他の人もそう思ってる人は多いと思うのでリゾート婚考えてる人は参考までに。。

 

ただ会場側も力を入れているようで、人数限定で交通費を負担してくれるウェディングフェアとかも開催しているみたいです。

実際、今日当該日だったようで朝からサロンにはたくさんの方がいました。

えー!じゃあもっと式場見学する時にリゾート婚も検討すればよかった!と思うわたくしなのでした。笑

 

しつこいですがあと2回くらい続くと思います!