明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

リゾナーレ八ヶ岳に泊まりました その5

その1 ランチとイルマーレ(プール)

その2 YYgrillでのディナー

その3 チャペル見学

その4 部屋の設備など

 

これでおわりです。(ほんと長々とすいません)

 

YYgrillでの朝食

朝食は7:00〜10:00で私たちは8時くらいに行きましたが結構混んでました。

 

f:id:kaisyayametaina:20170529175315j:image

f:id:kaisyayametaina:20170529175331j:image

f:id:kaisyayametaina:20170529175348j:image

f:id:kaisyayametaina:20170529175407j:image

f:id:kaisyayametaina:20170529175424j:image

 

スムージー!

その場でつくったものなので新鮮だしとてもおいしかったです。大きいグラスで飲みたかった。

あと、パンの種類も豊富。抹茶のデニッシュかお気に入りです。写真にはのってないけれどワッフルなんかもありましたよー。

 

山梨らしく「ほうとう」なんかもありました!

 

基本的には普通のホテルの朝食ビュッフェなんですが、野菜のメニューが見たことないものが多くてテンションがあがりました。

前の日の夕食の時もでしたが、基本的にお野菜がとてもおいしいです。なので、野菜はぜひ食べてほしいです。

 

ちょうど壁側の席が空いたので写真が撮れました。

f:id:kaisyayametaina:20170529181708j:image

 

 

おみやげ購入とランチ

おなかいっぱい食べたら二度寝して至福のひととき…♡

チェックアウトは12時でしたが、電車は15時で時間があったのでおみやげとお昼ごはんをとることに。

 

とはいえ、朝食で食べ過ぎたのであまりおなかが空いておらずお蕎麦を食べることにしました。

 

 

f:id:kaisyayametaina:20170529181758j:image

お昼時ではあったものの、スタッフの数が足りてない印象…。

注文してから結構待ちました。おいしかったですけどね。

そば屋の良さに気づく今日この頃。

 

おみやげはチーズケーキとソーセージ。

チーズケーキは常温で大丈夫なのと、冷蔵のがありました。

チーズケーキ以外にも美味しそうな焼き菓子とかがたくさんありました。

やはりお昼時だからかとても混んでいました。

スムーズに買いたい方はお昼時は外した方がいいかもですね。。

 

 f:id:kaisyayametaina:20170529180933j:image

あと、マルシェに出店していたお花屋さんで木の飾りみたいなのを買いました。

2400円!

5000円くらいしそうって思っててこの値段だったから、どうしようか悩んだけれど夫が買ってもいいよと行ってくれたので引き返して買いました!

ほんとは吊るすものなんだけど、いいかんじに吊るせるところがなくてとりあえず玄関に置いてみたけれど、これはこれでいいかんじ〜♪笑

おまけでお花もくれました!

 

あとは父からLINE来てたので、ちょっと早いけれど父の日のプレゼントでワインと地ビールを買いました。優しい娘です。

 

 

ということで、だらだらと5回に分けて買いてしまいましたがこれにて完結です。

家族連れが多いので、小さい子供がいる家庭なんかはまわりの目も気にせず楽しめるのではないでしょうか!

しいて言えば、車があればシャトレーゼや白州の工場見学が出来てもっと楽しかったかもな。

だってアイス食べ放題なんだよ??最高じゃん!笑

 

あと私たちが行ったのは5/27〜28ですが、日中は半袖で大丈夫です。朝夜は長袖がないと寒いです。ご参考までに。

 

おまけ。

f:id:kaisyayametaina:20170529181825j:image

f:id:kaisyayametaina:20170529181837j:image