明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

会社辞めました!!

f:id:kaisyayametaina:20170530172044j:image

 

グッバイ会社!

グッバイクソババア!

グッバイ給与泥棒女!

 

7年2ヶ月勤めた会社を退職しました〜。

 

まず20日ぶりの出社。

課長に午前中は本社に行くと言ってから出ようと思ったが、シカトをくらったのでもういいやと思い本社へ。

 

総務課で書類を書いたり、年金手帳とか雇用保険の証明書とかもらっておしまい!

20分くらいかな。早かったなー。

あとは総務部長とお話ししたりしました。

 

肝心の退職金はなんと今日振込でした。

確認したらばっちり振り込まれていました!

やったねーーーーーー!!!!!

f:id:kaisyayametaina:20170531113813p:image

高専卒、勤続7年2ヶ月で87万円でした。

あと共済会から餞別で3万円もらえました。

え?餞別?そんなことしてくれるの?自己退職なのに?神すぎじゃない?超絶ホワイトかよ!笑

しかも企業年金の積立分も2、3ヶ月後に振り込まれるそうです。先日会った同期の話によると30万くらいもらえたとかなんとか。

あぁ、わたしって本当にいい会社に勤めていたんだなぁ。辞めるのもったいなかったかなぁ。

 

って今更思ってもしょうがないんだけどねーん☆

 

実は既に47万円くらいは使い道が決まっていてもう使用したので残りは40万くらいなのですが、大切に使っていこうと思います。

 

同期や先輩に挨拶をして、先輩とランチをした。

最後だから焼肉食べた。サイコー!

f:id:kaisyayametaina:20170531153823j:image

 

午後は自分の部署へ。

課長がいない。

完成検査で直帰らしい。

じゃあ朝なんか一言くらい言わない?ふつう。

あー、わたし課長に嫌われてるのかなー。笑

久々すぎてみんなよそよそしいし、自分自身もよそよそしいし、わたし本当にここで働いてたのかなぁってかんじ。もうここにお前の居場所なんてないからみたいな雰囲気。(被害妄想)

もう仕方ないからマッサージ屋に行ったりとかして。笑

 

人と会うってすごいエネルギーを使うことだなーと。

しばらく夫以外の人との接触といえばスーパーのレジの人くらいだったもんで、久々にこんな色んな人とお話しすると疲れて頭が痛い。そして名前が全然出てこない。

ほんと、働くって大変なことなんだなぁ。って実感しました。

 

そして、退社後は個別の送別会。本気で何人いるかわからないくらい(25人はいたな…)来ていただき本当に恐縮でした。

わたしは外ヅラが大変いいのと負けず嫌いな一面もあり会社にいた大半の人からは「仕事がデキる人」と評価されていたように思います。

でもわたしはホント堕落しまくっていて最低腹黒女だから、「今まで本当にありがとう」とか「さとうさんがいなくなってさみしい」とかそんなことを言われる資格なんてないと思うんです。

ここに来てくれたみんなはわたしの何を評価してくれたんだろう、貴重な時間とお金を割いて来てくれるだけの価値がわたしにはあるのか、その人たちに今までわたしは何か恩返しをすることが出来ただろうか、などと帰りの電車の中でずっと考え憂鬱な気分になりました。

せいぜいわたしが今後出来ることと言えば、明日から転職先で頑張ることしかありません。

 

明日会社辞めます、ってブログのタイトルなんですが変えるか変えないか迷っています。笑

 

f:id:kaisyayametaina:20170601001949j:image