明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

月曜日に向けての鋭気を養う日

f:id:kaisyayametaina:20170604123723j:image

 

明日からきちんと働けるか不安なわたくしでございます。

お腹が痛いです。

 

昨日は午前中掃除やら洗濯やら買い物をしてからは、もう何もやる気が起きなくて夫が帰ってくるまでテレビもつけずにソファでずーっと横たわってました。

やはり新しい環境というのは、何もしていなくてもそれだけで疲れるのだなと感じています。

 

 

新しい会社に馴染むまでの対処法
  • 前の会社を辞めた理由を思い返す

クソババアがいないだけでハッピー、朝ラッシュの中央線に揉みくちゃになりながら長時間乗らなくていい、そもそも通勤時間が半分以下!、理不尽なことを言われない

…などなど、ツラかった出来事を思い出してこれからは解放されたんだ!という喜びを噛みしめる。

 

  • みんな最初はこんなもんだと割り切る

「転職 慣れるまで」で検索したら、やっぱりみんな転職後はなかなか馴染めず辛い思いをしているよう。

辛いのはわたしだけじゃないんだ!

てか、そもそも中学卒業して寮に入った時も、就職で上京した時もわたし一人でなんとかやってきたじゃん。今なんて夫もいるんだから、全然余裕じゃん?と思いなんとかごまかす。

時間が解決してくれるって書いてるから、まだ2日しか行ってないわたしが悩む余地などないのである。

 

  • おいしいランチを探す

せっかくだからいろんなところに行ってみてお気に入りを見つけようと思ったり。

とりあえず明日はカレーでも行ってみようかな〜。

 

 

メイクパレットをDIY

メイクパレットをDIYしてるのを見てやってみたいなーと思ってたのですが、今日ファンデーション届いたので作ってみました。

 

f:id:kaisyayametaina:20170604154800j:image

f:id:kaisyayametaina:20170604154805j:image

 

ケースはダイソーに売っているペンケース、そのにファンデからアイシャドウからなんでもぶち込んでみました。これひとつでわたしの顔は完成です!

ペンシル系は、使っていない絆創膏を利用して収納できるようにしてみました。なかなかよいです。

フェイスパウダーはスポンジに出すとき取り外しできるようにしたかったのでマグネットをつけて、収納の時はくっつくけどすぐに取り外せるようにしました!ぱちぱち〜。

 

 

すき焼き♡

お肉が届いたのですき焼きをしました!

この季節にすき焼きをする人なんていないのか、スーパーに割り下売ってなくて自分で作るハメになりました。

写真撮り忘れたけれど、お肉がめちゃんこおいしくて幸せでした♡

 

 

さぁ、明日からがんばろう。