明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

入社5日目

f:id:kaisyayametaina:20170607230318j:image

 

今日で転職してから1週間経ちました。

 

入社した週(先週の木金)とかは、転職したことを激しく後悔して土日は結構落ち込んでいたのですが、今週は社内の環境にも慣れてきたし、業務も少しずつ覚えてきたのでなんとか頑張れています。

 

ただね、

1日中パソコンとにらめっこの仕事だから

昨日からまぶたの痙攣がとまらないのです。

 

こんなことは今までにももちろんあったのですが、心配になるくらいピクピクしているので先が思いやられます。慣れるだろうか。というかもしかしてメガネがあってないのかもしれない。

 

入社してまだ5日目ですが、既にバイトの採用などもやっています。

ちなみに前職で採用に関わったことは一切ありません。

他の部署も人が足りなくて面接をしているそうなのですが、50人ほど応募してきてまだ1人も採用に至ってないそうです。

応募したのに他のバイトが決まったから音信不通、メールは返ってくるのに(しかもかなり丁寧)電話に出ない、面接をバックれる、などなど。。

えーっとですね、もし応募してる最中に違うところが決まったならば正直に申し出てほしいですね。

こちらは面接のために業務を調整して面接の時間を作っているので、当日ドタキャンとかされると本当に困るのです。

(厳密に言うとわたしはまだ暇なのでどうってことないけれど、他の人はガチで多忙なので。)

もしこれを読んでくださった方でバイトなり就職なりの応募をする時は、こんなこと言ってた人もいたなぁと思い出してくれるとうれしいです。

 

ていうか、わたしはそんな不誠実なことをしたことがないので、そういうことができるからその歳でもフリーターとかなんだろうなーとか正直思ってます。はい。

 

 

先週は何もできなくて落ち込んでいた、という話をしたのですが、出来ることが多くなると周りに目を向けられる気がします。

他の人が何について話しているかわかるって、精神衛生的に良いことだなと思いました。

何話してるかよくわからないと、なんとなく自分だけ除け者にされているような気になるんですよね。決してそういう訳ではないんでしょうけど。

そして、これはよく色んなところで聞くけれど「できないこと」よりも「できたこと」に目を向けたほうがいいなと改めて感じています。

小さいことでもできることを積み重ねることが今は大切なんだ、焦るな!と自分に言い聞かせています。 

 

 

あと、ひたすら座ってるのでジムに通うか悩んでいます。

でも運動嫌いだし、お金もかかるし、うーん。。