明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

ほぼ同期で親近感を感じていた人がまさかのコネ入社ぽい件

f:id:kaisyayametaina:20170613200032j:image

 

まだ入社2週間も経っていませんが、昨日と今日たっぷり残業のわたくしです。

 

7月に他センターから移管される業務があり、パソコンが足りないので設定する作業をしています。

うちの会社はインターネットサービスを提供しているのでインフラ部門がいるのですが、サポートをしてくれるだけで設定はその部署ごとにしなきゃいけないみたいです。

で、設定方法はそのインフラ部門で作っているのですがそれがまぁわかりにくいこと!

業務で必要なソフトがインストールできなかったり色々大変なのに、全部メールじゃなきゃ対応してくれなくてムキー!!!ってなってます。

 

でもなんとなく会社に馴染んできた感がでてきた気がする。

休憩室でぼっち飯してても大丈夫になったし。笑

 

そんなイライラする設定を一緒にやってくれてるのが、わたしより1ヶ月先に入社したSくん。

20代前半、見た目ほんわり系。

お昼にお弁当2個食べた上にパンも食べるという大食漢。

正直エクセルとかパワポはあまり使える感じないしタイピングもめっちゃ遅いけど、なんか雰囲気でなんとかなってる、とわたしは思っている。

 

今日別の方と帰りが一緒になって少しお話をしたのだが、ここにきてコネ採用疑惑が浮上したのであーる。

 

「Sさんは、正規のルートじゃない方法で入社したから…特例的なかんじなんですよね…」

って、それ要するにコネ入社ですよね???

なるほど、と若干納得してしまったわたし。まだ10日も出勤してないのだけど。笑

 

まぁ正直、前の会社なんてコネ入社ゴロゴロいたので今更コネ入社をどうこう言うつもりはないし、なんならその人たちはきちんと仕事してくれてたし(当たり前だけど)、腰低いくらいの人たちだったんですがね。

でもなんか残念だなぁ、わかりあえないなぁ、と思ってしまうわたし。心が狭い。

 

まぁ、わたしはわたしなのでこれからもマイペースに頑張ろうと思います。

あと明日は雨降ってなかったらカレーを食べに行きたい。