明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

社畜になる日も近い

f:id:kaisyayametaina:20170621212436j:image

 

入社から約3週間たちました。

人や仕事にも慣れてきて、少し居心地がよくなってきました。

仕事も無茶振りされることが多くなってきてタスク管理が大変になってきた感があります。

 

そんなわたくし、ISO絡みの教育を任されてしまったのです。

まぁ正直研修とかは前の会社でもやってたのでヨユーのよっちゃん(死)なのですが、出向してるベテラン社員にやらなきゃいけないという試練。

しかも仕事終わってから来てもらうというスケジューリング。

なんで定時が18時なのに19時半スタートやねんっ!!!

ということで今週20時より早く退社できた試しがないです。ははっ。社畜デビューかしら。

今日こそは早く帰るぞ…!

 

ということで、出向してる人から聞いたお話をまとめると、この会社がどんな会社かわかったかんじがしたので発表しますね。

 

  • キャラの濃い人が多い(というかじゃないとやっていけないのかも)
  • 男性は大人しめ、女性は姉御肌気質
  • 仕事バリバリ!仕事大好き!な人が多い(そしてそうでもない人は淘汰される世界)
  • 1回社外に出ると戻るのが難しい(任期終わっても次違うところ、みたいなのが多いっぽい)

 

ということで、社畜確定です。あざます。

 

別にわたし、働くことは嫌いじゃないんですよね。人が良ければ。

ただ、この出向してる人たちキャラがめっちゃ強すぎてもし会社に戻って来た時にうまくやっていけるだろうかと不安になってしまった…若干。

まぁ基本的には優しい人たちだしね、大丈夫だろうけど。

 

そして風邪をひいてしまい熱があるけど欠勤したくないので地を這うように出勤中…。しんど。