明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

広いようで狭い、梅雨の東京。

f:id:kaisyayametaina:20170622221540j:image

 

東京。新宿。大都会。

高層ビルが建ち並ぶ街でOLになって、早数週間。

 

なんと、前の会社の先輩がわたしを新宿で見たというのです。

 

その先輩は半年ほど前に既に退社していて、 若干鬱気味で辞めたのでその後を心配していました。

その先輩が今日わたしを新宿で見たと。

そして、わたしの連絡先がわからなかったので、他の人を通じて連絡がきたのです。

いや、本当にびっくりしました。

世間ってせまい。

 

連絡先を教えてもらったので、帰宅後連絡をしてみました。

ふつうに夫が隣にいるのに20分も話してしまいました。懐かしい。

私が部署異動になったとき、同時に同じ部署に異動してきた先輩。席が近くてずっとふたりで話をしているので、強制席替えになったことも。笑

年末調整の書類とか毎年書いてあげてたなとか、社員旅行の時にパンフレット貸してあげたな、とか色んなことを思い出しました。

 

どうやらわたしの会社が入居してるビルの近くに住んでいるらしく、最近わたしがよくお昼ごはんを買うスーパーで買い物をしているらしいです。

ということは遅かれ早かればったり会ってた可能性の方が高いなー。いや、ほんとビックリです。

今度一緒にごはんしましょうと約束したので、近々カレービュッフェに行きたいです。笑

 

にしても、わたし結婚式があった1月まではずっと髪を伸ばしてて胸下くらいまで髪長かったんですが、終わってから40cmばっさり切ってるし風邪ひいてマスクだったから目しか出てないのによくわかったなー!って感心。

それだけわたしって特徴的なのかしら…。( ;∀;)

 

こないだも友人から連絡がきて、聞いてみればわりと近くに住んでたりとか

 

会いたいと思う人を引き寄せる何かを持っているのかもしれない、と勝手に思ってみたりして。

 

家に帰れば夫がいる、不満があればブログにぶつける、それだけでまぁまぁ心の平穏は保てていると思うのですが、やっぱり近くに知ってる人がいるってなんとなく心強いですよね。

 

さて、金曜日。あと1日頑張ろう。