明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

コネ入社くんがとんでもない金持ちな件

f:id:kaisyayametaina:20170626221431j:image

 

 

この子の話です。

 

噂によると彼は誰もが知る有名企業の役員の息子らしい、のですが

先週末に母親と彼女と婚約指輪を見に行ったそうな。

で、「婚約指輪ってめっちゃ高いっすねー!!!」って言ってたんだけど、話を聞いたらね、カルティエやらブルガリやらハリーウィンストンやら、24の男が行くような店じゃねぇ!!!怒

ハリーウィンストンとか1番安いのでも100万以上してました!とか言ってたけれど、世の平均は20〜40万円なのよ、Sくんよ。

(20〜40って大分開きあるけどね。そしてうちも例に漏れずおそらくこの中。)

 

マジでハリーウィンストンなんて恐れ多すぎて冷やかす気にもならないわ…。逆にすごい。

 

そして、彼のお姉さんは既に結婚されているらしいのですが、なんと結婚式に2000万円かかったそうです。

2000万円って家買えますやん???

それを1日で使うってどういうことですのん???

ちなみに都内の某外資系ホテルとのこと。

 

全国平均は56.75人で244.3万円とのこと。

わたしたちはレストランウェディング約20名で130万円ほどだったので、相場よりは全然安いですが平均単価で考えると、上記の平均は4.3万だけどうちは6万超えてるのでまぁまぁかかったほうだけど(しかもレストランってそもそも相場が安めなのに)にしても2000万ってネジがぶっ飛びすぎててびっくりしました。

 

金があるところにはあるんだなと実感してます。

 

ちなみにSくんはまだプロポーズ前なのですが、親同伴で婚約指輪を見に行ったり式場見学に行ってるそうです。

わたしはSくんの彼女と話をしてみたい。

多分すごい常識人だと思うんだよね。

彼の暴走ぶりと彼の家との価値観の合わなさについて聞いてみたい。余計なおせっかいだけど。笑

 

そして、わたしは価値観があう夫と出会えてよかったな♡

と思いました。ちゃんちゃん。

 

f:id:kaisyayametaina:20170626221804j:image