明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

今週のランチ(6/26〜6/30)

 月曜日

覚えてないけど、たしかスーパーで何かを買った。

月曜は、土日のごはんを買うお金に補填される率が高いのでスーパー率高め。。

 

火曜日

f:id:kaisyayametaina:20170701152131j:image

大戸屋。鶏肉のネギ塩焼き的な。

ごはんを少なめにしたけど普通盛りにすればよかったー。

 

水曜日

スーパーのパンとヨーグルト。

なんかあまり食欲がなかったの。

でも夕方めっちゃおなかすいた…w

 

木曜日

f:id:kaisyayametaina:20170701152436j:image

餃子定食!880円。

餃子が王将の2倍くらいあっておなかいっぱいに。

でもこの店スープがイマイチなんだよなー。

お酢とラー油かけて飲んじゃった。

 

金曜日

f:id:kaisyayametaina:20170701152549j:image

鶏のフォー。760円。

テーブルの粗挽き胡椒をかけ、終盤にレモン汁を入れるとさっぱりと食べれて◎

若干二日酔いだったので、あっさり食べれてよかった。

 

 

番外編

木曜日に元同僚たちと飲みに行ったお店。

ドレッシングの作り方をクックパッドで見つけたけど、めんどくさそうだからまた買いに来よう…。

 

サラダだけじゃなくて、ムニエルにも◎

f:id:kaisyayametaina:20170702002823j:image

 

夫が高島屋で買ってきてくれたヴィタメールのケーキ。

 

ショコラ・ミント 620円

上にのってるラズベリーがめっちゃおいしかった。笑

f:id:kaisyayametaina:20170702002803j:image 

 

クープ・ド・フーダン 540円

キャラメルがほろ苦くて今まで食べたケーキベスト3にはいるのではないかというくらい好み。

f:id:kaisyayametaina:20170702202752j:image

 

夫がわたしの好きそうなケーキを買ってきてくれるのがとても嬉しい…♡