明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

アラサー女子の美容代って、月いくらが妥当なの?

f:id:kaisyayametaina:20170722174042j:image

 

最近肌の調子が気になるアラサー女子のさとうです。

 

現在クリアファイル貯金をしているのですが、1ヶ月の美容代を1万円にしています。

ただし、完全に美容代というわけではなく被服費も含まれています。

 

身なりに無頓着というわけではなく、むしろ服とか好きだし、基礎化粧品とかもいいものを使ってみたい!

でも服は流行りがあるから別に安くてかわいければいいと思ってるし

基礎化粧品もいいものを使っているときは肌の調子もよくなるけど維持するには使い続けなくてはいけないので今の自分には不要かなと。

 

今月、化粧水がなくなりそうなので購入し、昨日ヘアサロンに行ったら1万円使い切ってしまいました。

でも今日まつエク行く…。

服も欲しい…。

1万円じゃ足りなーーーい!!!

ってなって、他の人ってどれくらいつかってるんだろうって思った次第です。

 

え、1万7000円も使ってるの?!!

マジか…。

 

ということで、わたくしの美容代ですどーぞっ!!

 

  • ネイル

0円。

爪長いのダメなんでネイルはしない。

結婚式の時にしたけど早くとりたくてたまらなかった。笑

かわいくてテンションはあがるけど、実用的じゃないし維持するのにお金も時間もかかるから。

 

 

  • まつ毛エクステ

約6000円。もう4年以上はやってるので今更やめられない。

というかこの世からまつエクが無くなったら、わたし死にます。(断言)

最初は80本だったのにもともとずっとつけまつげしてたから満足できなくて、今は140本で落ち着いてます。

ちょっと節約したいなーと思って、最近はminimoで探したりして4000円くらいに収まったりしてる。

1万円とかは払いたくないから、6000円くらいで140本つけてくれるところがわたしには妥当。

 

まつ毛がほんと下向き直毛だから、ビューラーでなんとかできる次元じゃないんです。。

f:id:kaisyayametaina:20170723175356j:image

朝準備の時短にもなるし、これはわたしにとっては必要経費。

 

 

  • ヘアサロン

引越し前はカットとトリートメント4000円のところに行ってました。

早くて安くて話しかけられなくて最高だった。笑

伸ばしてた時だとそんなにスタイルチェンジもなかったので安くてもよかったけど、短くしたらやっぱり力量の差がでるような気がして格安のところはちょっと選びにくいな…と。

あと、最近またカラーリングとかやり始めたので7000円はかかっちゃう。昔に比べたらだいぶ安いけど!

やっぱりカラーリングもキリがないし、髪も痛むからやめたほうがいいんだけど、1回やると黒にしたくないよね〜。うーむ。

頻度は2ヶ月に1回くらいです。もっと回数減らしたいけどもっさりするから。

長い時だとあんまり気にならなかったんだけど。早く髪伸びろー!

 

  • 基礎化粧品

ここ数年ずっと無印。

高いものをチビチビ使うよりある程度のものをジャバジャバ使ったほうが潤うと思ってるし、今のところそれで肌トラブルはないからとりあえずそれでいいや。

 

  • コスメ

ほぼ買わないし、リピ買い多い。

でも毎年秋になるとコスメ熱高くなりがち。

クリスマスコフレとかめっちゃかわいいしね!

買わないけど!笑

 

行かない。行けない。金があれば行きたい。

ブライダルエステ行ってる時とかやっぱ肌の調子よかったし、心も潤う、ような気がする。

ちなみにブライダルエステは5回で8万くらいだった!

まぁ一生に1回だから……!ごにょごにょ……。

 

  • ジムなど

行かない。行きたいけど時間がない。

痩せないとジムにも行けない。(矛盾)

 

ということで、被服費も入れるとやっぱり月1万円が妥当かなーと。

でもヘアサロン行くと赤字になるから、3ヶ月に1回ヘアサロン代として+5000円してもいいかも。

カツカツだと続かないから、そういうゆるさもたまには必要だよね。(甘い)