明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

特定記録郵便を大量に郵送してきました

f:id:kaisyayametaina:20170724162021j:image

 

こーーーのクソ暑い中郵便局に行ってきました。

健康診断の問診票を送るためです。

 

わたしの所属するグループは社外に常駐するメンバーも多数いるのですが、その方たちの問診票も全てセンターに届くので各自宅に郵送しなければいけないのです。

というかホント意味わかんないんですけど、ふつう健康診断とかの手配って総務とか人事がやりますよね?

なのにこの会社、センター勤務の人は各拠点ごとに稟議あげて医療機関に予約して請求書処理して、ってことをしてるらしいんです。

いやいやいや、そんなに暇じゃないからね???

100歩譲って他県のセンターならまだいいけれど、わたしがいるセンターって本社と医療機関一緒なのにわざわざ別に予約する理由ってなに?ってかんじなんですよ。

しかもわたしのいるセンターって、わたしの所属するグループと他のグループに分かれていて、そこでもまた別に稟議あげたり予約したりしてるんですよ。

ほんっと非効率すぎません???怒

 

まぁ怒っても仕方がないので対応しているのですが、人事から特定記録で送るように言われたので渋々郵送対応したのですね。

 

で、特定記録とか書留送る時って、感熱紙の用紙に必要事項(住所や氏名)を書かなければいけないのですが、それを書くのが面倒だったので名簿を持っていきました。

 

が!

だめでした!

人数分の氏名を書きました。

疲れました。

ナンセンス!!!

 

でも名簿があったので、多少は書きやすかった。

あと、1名用じゃなくて10名まで書ける用紙を渡されて氏名だけでよかったからまだ大分マシだったー。

 

で、局員の人が対応してくれるのを待つこと約30分…。

検診メニューで重さが違うし、尿検査キットがあるから厚さも計ってて時間がかかった模様…。

若干の申し訳なさ。でも仕方ない。

 

これ結果も同じく特定記録で送付する必要あるんだけど、なんかいい方法ないのかな?

ほんと疲れちゃったよねー。

郵便局が徒歩5分くらいのところにあるのがまだ幸いだった…。

 

まだ月曜なのにー!