明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

住民税がやっぱり給与天引きになってなかった件

f:id:kaisyayametaina:20170725231506j:image

 

靴が大好きなのですが、もう履き潰した靴などを先日処分してしまい、会社に履いていける靴が2足しかないのに1足ヒールのゴムがとれてしまい修理に出してしまったので、心ときめく靴を探している今日この頃…。

 

それでなくても物欲が沸々とわいてるのにさ…。

秋服ほしいんだよーーー!!!

 

今日もね、靴屋をハシゴしたけどときめく靴がなくて、無駄足だったなーと思って家に帰ったらね、

 

ポストにね

 

封筒が入ってたんですよ。

 

 

市役所から。

 

 

 

市民税課から。

 

 

…。

…。

 

ひぇっ。

 

 といいますのも、先日初給料日だったのですが、うちの会社給与明細がwebなんですよ。

でもパスワードがわからなくて見れずじまいで結局何が引かれてるのかわからないまま10日経過したのですが、一応振り込まれた給与の額は前の会社より増えてたのですね。

計算とあわないなー。住民税とか引かれてるのかなー。

と心配していた矢先の出来事!やっぱりひかれてなかったのかお前!!!

 

ということで、いくら払えばいいんだいと思って見たら

f:id:kaisyayametaina:20170725232223j:image

 

oh my god!!!!!

 

いやいや、ほんとね、毎月天引きされるって本当に素晴らしいシステムなんだなと実感したよね。

2ヶ月に1回約7万って鬼畜じゃないですか?マジで。

一応退職金があるので一括で振り込もうとは思うのですが、一気にテンションが下がりました。マジないわー。凹

 

こうなったら、土曜こそ靴買うぞ。