明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

吉祥寺のルミエールで焼き氷を食べてきた!

世はかき氷ブーム!

我が家も先日六本木のyeloに行ったら、夫がかき氷にハマってしまったので新たなかき氷を探し求めて三千里。

 

ちなみにyeloの記事はこちらです。

 

今回行ったのは、吉祥寺のルミエールさん。

 

なんとこちら、かき氷を燃やす「焼き氷」を食べることができます。

氷に火をつけるって意味不明じゃないですか?

 

開店は12時で、店に着いたのは12時10分ごろ。

全然人がいないので案外ヨユーなんじゃない?とか言いながら店内へ。

店内に予約台帳があるのですが、なんと驚くなかれ。

12時10分時点で、最短16時50分でした。

 

マジかよ!!!

どんだけかき氷食べたいんだよ!!!

まぁ我々もかき氷食べたいから記帳したけどね!!!

 

ということで、しばし暇つぶしタイムに。

かき氷について見たい人はすっとばして下まで読んでね。笑

 

とりあえずおなかが空いたので、ランチ探し。

シャレオツなプレートランチにしようと思ったら並んでる…、ピザ屋にしようと思ったら改装中…、完全にランチ難民。

無難にローストビーフになった。だってローストビーフって最高じゃないですか???

 

ローストビーフ大野 吉祥寺店

食べログローストビーフ大野 吉祥寺店

f:id:kaisyayametaina:20170812144706j:image

 

わたしはローストビーフ丼の肉2倍!

めっちゃ多かったわ。夫に肉3枚くらいあげた。

前に食べたローストビーフ重よりも肉の量多かった気がする。あとごはんの量も。

ごはんも大盛りにするとこだったよ、あぶない。

 

コピスとか見たけど欲しいものがないので、井の頭公園の動物園に行ってみることに。

入園料は400円だよ。

 

f:id:kaisyayametaina:20170812144941j:image

モルモットさん。おさわりタイムは時間が決まってるよ。

 

f:id:kaisyayametaina:20170812145055j:image

モルモットってたくさんいるとめっちゃもきゅもきゅしててかわいいけど、単体だとそんなにかわいくない……?いや、かわいいよ。かわいい。

夫はうちのうさぎを撫でる要領で撫でたら威嚇されてたwww

 

f:id:kaisyayametaina:20170812145219j:image

リスが放し飼いになってるエリアが楽しい。

町田リス園のリスより小さくてかわいいよ。

 

あとは、めっちゃロープで遊ぶサルとか、団体行動のシカとか、結構楽しかったです。

年パスが1600円なので、近くに住んでる子供いる人とかめっちゃいいかもね。わたしも子供いたら毎週連れてくるわ。笑

 

疲れたのですリンツで休憩。

f:id:kaisyayametaina:20170812145503j:image

 マンゴープリンが入ったチョコレートドリンク。

おいしかったけど、思ったよりプリンプリンしててかき氷食べる前に飲むもんじゃねぇ…ってなった。

 

ヨドバシで扇風機見たりしてたらようやく時間になり、店内へ戻る。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、かき氷以外の利用だったら空席もあったのですぐ入れそう。

雰囲気よかったから、かき氷の季節が終わってひと段落したらゆっくり来てみたいな。

 

で、肝心のかき氷ですが夫は信玄氷、わたしは焼き氷をチョイス。

 

信玄氷

f:id:kaisyayametaina:20170812145856j:image

黒蜜きなこにおもち♡

別皿に黒蜜と小豆がありました。

めっちゃおいしかった!和のかき氷もいいね。

 

焼き氷

f:id:kaisyayametaina:20170812145951j:image

氷がメレンゲでつつまれてるから燃えるらしい。

 

f:id:kaisyayametaina:20170812150231j:image

ほんとに燃えてるー!!!リキュールで香りづけしてるらしいです。

燃えるのはほんの一瞬、5〜10秒くらいかな?

みんな動画撮ってました。笑

 

肝心な味ですが、とてもおいしい。そして食感が不思議。

メレンゲなのでまわりはふわふわ、だけど中は氷っていうアンバランスさ。

いちごとキャラメルの味も絶妙。

最後の方溶けたやつストローで飲むと結構リキュール感あるので要注意。

メレンゲのおかげかあまり冷たさは感じず、最初の方はガツガツ食べれます。

あと、こちらのお店天然氷は+100円ですが、夕方だと品切れになってる可能性が高いです。

なので必然的に純水の氷でいただきましたが、やはり天然氷じゃないと頭がキーンとなるような気がするのはわたしだけでしょうか?

つまり天然氷で食べることをオススメします。

 

今シーズン中にあと1店舗くらいは行っておきたいなと思うさとうでした。