明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

食欲がない。

f:id:kaisyayametaina:20171004133615j:image

 

食欲が減退してます。。

 

おかしい!わたしから食欲がなくなるはずはない!!!

 

朝は菓子パンを2つたいらげ、昼はがっつり定食メニュー、夜は一応ごはん少なめにするけど結局アイスやお菓子を食べるこのわたしがですよ???

出勤中から今日は何食べようかなーとウキウキし、こちらに食べたものを載せていたこのわたくしが、全然楽しくないのです。

 

うむ、これはヤバイかもしれない。笑

 

今までストレスを感じずに生きてきたわけではないのですが、むしろ転職前とかだいぶストレスを感じながら生活してましたが

どちらかというとストレスを感じると過食に走るタイプなのです。

メロンパン5個とか食べたりしてね。

 

そんなこんなで1週間くらいこんなかんじなんですが、食欲が減退するのは28年生きてきて多分初めてです。

さすがに体調不良の時とかは食欲ない時もあったけど、今身体は元気なのでね。

 

ストレスの原因は思い当たる節がありまくるのですが、正直どうすることもできなくて、まぁ言ってしまえば課内のお荷物案件担当になってしまったのですが覚えることは多いし、責任も負わなきゃいけないし、クライアント先の担当も人間性に難ありなので、日々食欲が…なくなっていく……。…。

 

みんなその案件ってうちがやる必要あるの?って思ってるけれど、社長同士のあれらしくて契約終了する訳にもいかないらしいです。

そういうの、ほんとウザいよね。笑

 

ってわけで、当初予定していた人数の2.5倍以上の人数を採用し、社員もかかりきりだし、仕事ってなんなんだろうって毎日思ってます。

 

最近帰りもまた遅くなってしまっているので夫も心配していて、申し訳ないなーと思ってます。

ほんと夫には迷惑かけまくりで。。

3連休はゆっくりして、おいしいごはんを作ってあげたいです。

 

メンタルが弱いのは重々自覚していましたが、転職してもメンタルの弱さはあまり変わってないです。残念ながら。

今後どうにかしてこの不調から脱しなければ。