明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町でランチビュッフェ

 

食欲がないとかいいながらビュッフェ行ってます。

いつもよりは食べてないよ!←

 

今回行ったのは赤坂にある「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」です。

 

 

まずね、景色がめちゃくちゃいい。

周りに高いビルがあまりないから都内が一望できる。

昼もいいけど、夜に行ってみたいなー。

 

私たちが行ったのは、「All-Day Dining OASIS GARDEN」です。(画像はお借りしました)

f:id:kaisyayametaina:20171009142820j:image

通常価格だと6820円だけど、4000円になってたので夫が予約してくれました。

メインが1品と、前菜やデザートがビュッフェ形式でメインは何種類かありました。

追加料金で和牛などにグレードアップすることもできるみたいですが、わたしたちはオーストラリア産の牛フィレにしました。

 

前菜コーナー

f:id:kaisyayametaina:20171009143848j:image

f:id:kaisyayametaina:20171009143907j:image

f:id:kaisyayametaina:20171009143930j:image

f:id:kaisyayametaina:20171009143951j:image

 

終わりかけに撮ったので全然いい写真が撮れませんでした…!

f:id:kaisyayametaina:20171009144108j:image

品数は正直あんまりないです!

行った時は15品くらいかな。

でも全部が丁寧に作ってるなぁー!ってかんじでとてもおいしかったです。

というか、「あくまでも前菜」なので腹を満たしてやるぜ的な人には向いてないかもしれません。

夫は魚介のカレーがえらく気に入ったらしく、珍しく3回おかわりしてました。笑

 

前菜が食べ終わったタイミングを見計らってメインをつくるので、少し時間が空いてしまいました。

f:id:kaisyayametaina:20171009144603j:image

やっぱり料理って余白が大切なのよねー、と思う今日この頃。

 野菜のソースがとてもおいしかった。にんじんっぽいような甘みがありました。

他のテーブルでピザ頼んだる人もいたけど、それもおいしそうだったなー!

でも量がおおそうだったので、大人数で行った時にシェアして食べるのが良さそうと思いました。

 

デザート!

f:id:kaisyayametaina:20171009144949j:image

 f:id:kaisyayametaina:20171009145008j:image

f:id:kaisyayametaina:20171009145042j:image

f:id:kaisyayametaina:20171009145104j:image

f:id:kaisyayametaina:20171009145117j:image

デザートは結構種類が豊富でした。

濃厚なオペラと、酸味の効いたカシスが気に入りました。

あとはスフォリアテッラというパイみたいな不思議な食べ物がめちゃくちゃおいしかった。

外はサクサクッとしてるけど、中が結構もっちり。毎朝食べたい。

 

席数も多くなくゆったりしてるので、落ち着いて食事ができました。客層もあるかもしれませんが。

子供連れも何組かいましたが、大人向けのお店です。

 

ごはんの後、夫が都内で1番推してる坂の紀尾井坂を登り四ツ谷まで戻り、赤坂迎賓館へ行きました。

f:id:kaisyayametaina:20171009145807j:image

 f:id:kaisyayametaina:20171009145846j:image

中の写真が撮れないのが残念だったけれど、豪華絢爛!ってかんじでした。

順路が結構大回りなのと、階段を登ったりするので割と疲れました。。

 

美味しいご飯も食べて気力が回復したので、なんだか頑張れそうな気がします!

やっぱりごはんって偉大やな♡