明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

子宮内膜増殖症通院10月

2018.03.22
婦人科の記録はこちらに移行しました
https://umiblog.jp

 

f:id:kaisyayametaina:20171022100922j:image

 

8、9月は仕事終わりに行ってたんですが、今月は忙しくて全然行けませんでした。

なので土曜日に行ってきたよ。

会社辞めたさ……。

 

今月は3ヶ月に1回の子宮体がん検査(組織)がありました。

前回は検査の内容を知らなかったのですが、その後どんな検査をしたか調べてしまったので恐怖心が倍増。

そんなかんじで、心理的な怖さで痛みが強かった気がします。

なんでもかんでも調べりゃいいってもんじゃないな。

 

内膜の厚さは結局厚いまま(生理後2週間で22mm)でした。

 

当然といえば当然なんですが、子宮内膜の組織をとってるので出血が起きるんですね。

今回は前回に比べて出血が多めで、多い日くらいの出血がありました。

お腹も痛いし最悪です。

次は11/4以降に結果を聞きにいく予定ですが、面倒なので生理が終わってからにしようと思います。

 

それにしても、今プロベラを1日2錠、10日間飲んでいるのですが生理が軽くなったのでめっちゃハッピーです。

昔は1時間に1回変えないとやばい時とか、卵くらいの大きさの塊がでてくることとかもあったんで。

(生々しい話ですいません…)

 

 10月のお会計

  • 再診料 73点
  • 超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)(心臓超音波検査を除く) 530点
  • 病理組織標本作成 1臓器 860点
  • 子宮内膜組織採取 370点
  • 病理判断料 150点
  • プロベラ2.5mg 2錠×10日分 50点
  • 外来内服・頓服調剤料 9点
  • 処方料(その他) 42点

計 6,250円

 

子宮内膜増殖症でかかった診察料 21,030円