明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

転職したらうつ病になっちゃった話。

f:id:kaisyayametaina:20171023123038j:image

 

どうしてこうなっちゃったんですかねー。

タイトル若干盛りましたが、結論から申し上げますと、どうやら抑うつ症状で休めるなら会社を休んだ方がいいらしいです。

 

 

新しい業務4日目にして食欲が無いって言ってたんですが、その後も食欲が回復せず、なんか毎日お腹下してる。

頭も痛いし、判断力がにぶってる気がする。

挙げ句の果てに、電車に乗ると胸が苦しくなるようなかんじがして朝会社に行くのがツライ。

昨日なんか台風で会社飛んでか無いかなー、うち階だけ漏水してパソコン壊れないかなーなど言いだす始末。

 

今朝も電車で具合悪くなってしまったので、うん病院行こうってなって生まれて初めてのメンタルクリニックを受信しましたとさ。

 

正直これまでももっとメンタルが不調なときはあったけれど、メンタルクリニックって全然予約取れないんですよ!!!

ほんとみんなどんだけ病んでるの?

今日は大手メンタルクリニックで当日予約ができたのでやっと行ったってかんじです。

 

20分くらい待って、お医者さんと10分くらいお話しして、採血して、心理検査してってかんじで1時間ほどで終わりました。

先生は女性の方で、結構きちんとお話を聞いてくださる方だったので少し気持ちがスッキリしました。

問診票に診断書を希望するかという欄があったのでチェックを入れていたのですが、とりあえず上司に状況を報告しつつ就業規則を確認してからの方がいいのではということになり、次回以降に持ち越しになりました。

 

採血は、服薬で肝臓とか腎臓が悪くなったりするので〜ということでやりました。

最近お菓子食べてないから肝臓数値よくなってるといいなーとか思ったり。。

 

心理テストはバウムテストとCES-Dをやりました。

結果は次回以降に教えてくれるそうです。

 

受診したときは漠然と仕事に対する不安みたいなのがあってストレスになってると感じるなーと思っていたのですが

仕事のメンバーから悪口を言われているような気がして、会社に行くのが怖くなってるというのもあるなと感じてます。

わたし以外のメンバーはタバコを吸う方が多いのですが、喫煙室でわたしの悪口を言ってるんじゃないかなどと不安になります。

実際、あの人がこんなことを言ってて、こういうふうに改善してほしいとか言われるんですが、話してるのってそれだけじゃないですよね?

絶対悪口言ってると思うんだよ。

別に悪口言われようがなんだろうがいいけど、だったらわからないようにしてほしい。浮気と一緒だよね。

被害妄想かもしれないけれど、そう思ってます。

 

とりあえず、来週の月曜午後に予約をいれました。

明日上司に報告して、淡々と仕事をして、月曜日は午後休とります。