明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

転職して5ヶ月だけど会社やめたい。

f:id:kaisyayametaina:20171104225820j:image

 

会社やめたいーーーーーーーー!!!!!

 

毎日、

「会社 辞めたい」

「会社 うつ病 休職」

「会社 うつ病 退職」

などなどネガティブワードを検索しているわたくしです。

 

だってさ、入社する前残業は月10時間くらいですって聞いてたのに、11月1日と2日で残業10時間っておかしくないですか???

2日に至っては終電だったから最寄駅に着いたらバスが終わっててタクシーで帰ったし…。

10月の残業時間も40時間超えてた。

 

なるほど、これが社畜なのか。

 

今更だけど、前職ってハイパーホワイト企業だったな〜って思いました。

まぁ戻りたいとは思わないけど。

 

仕事の内容も合わないし、クライアントがアレだし、コネ入社が使えなくてタクシーで帰るハメになったし、隣の席の人は生理的にムリだし、なんかもう全てが受け付けないんですよね。

 

まず仕事の内容だけど、入社の時に聞いていた内容と違うし、実際やってて全然楽しくないんですわ。笑

いや、全ての仕事が楽しい訳ないってわたしも社会人なりたてじゃないんでわかってるんですけど、でも正直合う合わないってあるじゃないですか。今の業務は完全に自分に合ってないですね。

かつ、元々想定していた人数でまわらないので2.5倍くらいの人員を投入しているわけなのですが、やはり仕事の難易度が高すぎて契約社員派遣社員離職率が半端ない。

正直わたしもこの時給でこの仕事は全然割にあってないよなーって思います。

きちんと手順を踏んで辞めるならいいんですけど、バックレる人が多すぎてもう疲れる…。最悪ばっくれてもいいから、一言辞めますって言って。じゃないと2週間毎日電話で連絡しなきゃいけなくなるから。マジで。頼むよ。

 

クライアントがアレっていうのは、ヒステリーBBAがいてヤバいっていう話です。休みの日に思い出すのもアレなので控えます。

 

コネ入社が使えないっていうのは、何回か登場している彼なのですが

 

ついに上司にも、「●●くん、少しタイピングの練習したほうがいいね」って言われるくらいのポンコツ具合。

指定されたURLのキャプチャ画面を納品しなければいけない作業だったのですが、ページ全体のキャプチャをとらなきゃいけないのに、ページの先頭のスクショしかなくて全部撮り直しになったりとか(しかも22時くらいに)、ビジネス文章の作成能力が皆無とか、ほーーーんと使えないんですよ。2日はイラつきすぎて言葉も出なかったですね、はい。

 

隣の人が生理的に受け付けないっていうのは言葉で表現するのが難しいのですが、今その人が案件の主導権を握っているといってもよいのですが、その人が本当にムリなんです。

なんか、生理的に。話し方とかもだし、めんどくさいかんじとか、なんか全体的にムリなんです。

あと、わたしのことを監視されているような気がして、それもなんかイヤです。香水の匂いもなんかイヤです。

 

そんなことが重なりすぎて、クライアント先の保留音(特徴的なんですよね)が永遠と流れ続ける夢とか、腐ったじゃがいもが冷蔵庫いっぱいに入ってる夢とか、そんなかんじの夢ばかり見るくらいには病んでます。てへ!

 

でも先週病院行ったらクソジジイ医者に気分転換に運動しろとか言われまして。

24時に帰宅してから運動するバカがどこにいるんだ???バカなの?死ぬの?

月曜の午後に予約入れてるけど仕事で行けそうにないので予約変更をしなければいけません。絶対に先生変えてもらうわ。

 

そんなかんじでイライラしすぎたのでコートを2着買いました♡

f:id:kaisyayametaina:20171104233153j:image

f:id:kaisyayametaina:20171104233211j:image

 

こんなだったら派遣社員でもいいなーって最近大真面目に思ってるので、多分年内には会社辞めると思います。ふふっ。