明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

子宮内膜増殖症11月

2018.03.22
婦人科の記録はこちらに移行しました
https://umiblog.jp

 

f:id:kaisyayametaina:20171121143523j:image

 

実は先月の組織診の結果を聞きに行ったのですが、

「内膜腺の拡張、増生が見られ、間質の介在量が減少しています。扁平上皮化生が目立ち、桑実胚様細胞のために 篩状構造のように見えますが、明らかな間質浸潤像は認められません。上皮細胞の核の腫大、核小体の明瞭化が認められます。

Endometrial hyperplasia with atypiaの所見です。

全面掻爬をご検討ください。」

 

ということで、何書いてるか全くわからないんですが大病院送りになってしまいました。

 

この日のお会計

  • 再診 明細書発行体制等加算 73点
  • 外来管理加算 52点
  • 診療情報提供料(1) 250点

計1,130円

 

ということで、地域の中で1番大きい病院を受診。

そこは完全予約制だったので月曜に電話したのですが、普通に水曜日で予約取れました。わーい。

 

クリアファイル貯金の小銭を入院したかったので郵便局に寄ったのですが、その結果迷子になってしまい時間ぎりぎりの到着…。

10:00からの予約だったけど、9:30までに来いって言われて、9:30に着いたけど診察始まったのは11:00過ぎてました。

ポケ森やってたんですが、電池の消耗が激しいのと、モニターに表示される番号に気づかないくらい没頭するかもと思いぼーっとしてました。

 

診察の結果としては、

MRI今月中に撮ってね

・内膜掻爬は必要です

・組織診は持ってきたやつをもう1回うちの病院でも検査するね

・検査結果を12/6に聞きにきてね

ってかんじでした。

 

この日のお会計

  • 初診料 282点
  • 検査 2388点
  • 病理診断料 770点

計 10,320円

 

そしてMRIなんですが、病院だと2月まで予約待ちなので別のとこで撮ってきてくださいと言われ、昨日撮りに行きました。

造影剤ありだったんですが、あれって針刺しながらなんですね…!こわかった…!

 

この日のお会計

  • 初診料 282点
  • 初診(夜間・早朝等加算) 50点
  • 診療情報提供料(I) 250点
  • コンピューター断層診断 450点
  • MRI撮影(1.5テスラ以上の機器) 1330点
  • 造影剤使用加算(MRI) 250点
  • 遠隔画像診断管理加算2 180点
  • 画像記録用フィルム(半切) 10枚 243点
  • ガドビスト静注1.0mol/Lシリンジ10mL 1筒 

       大塚生食注20ml(画像検査使用) 1管 981点

計12,050円

 

あと病院に検査結果を送るので、別途650円撮られました。ちっ。

 

今月かかった金額 24,150円

今までかかった金額 45,180円

 

内膜掻爬だと1泊2日なのでもっとお金がかかりそう…。

保険下りるのかな。。

ただ、わたしの会社が加入している保険組合は2万以上の個人負担が発生した場合、超えた分はお金が返ってくるんですね。

メンタルクリニックにも通ったので、多少お金が返ってくることでしょう…。有難い制度!

 

ということで、次回は12/6に結果聞きに行きますー。