明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

子宮内膜増殖症12月その1

2018.03.22
婦人科の記録はこちらに移行しました
https://umiblog.jp

 

f:id:kaisyayametaina:20171206214658j:image

 

病院に行ってきました。

 

結論、現時点では「子宮内膜がんの疑い、子宮内膜増殖症」という診断でした。

疑いでもがんとか言われると結構ショックよね。

ガーンとか言ってみちゃうよね。笑

組織診とMRI の結果を総合的に判断してとのことです。

ただ、実際に中を見てみないとわからないのでということで、1/10に手術することになりました。

 

手術かよー!!!

入院用のパジャマ買わなきゃなー!!!

ジェラピケ行かなきゃ!!!←

 

ジャラピケはさて置き、入院はしなきゃいけないらしいので、来週また術前検査ってことで病院行かなきゃいけなくなりました。

術前検査ではX線、エコー、血液検査をするらしいです。

いや、こないだ血液検査したやん?6本分もとったやん???

でも手術から逆算して1ヶ月より前のものになっちゃうからダメなんだってさ。

くそー!!!なんか損した気分!!!

でも血が濃いのを再確認できたので、わたしは貧血にはならないらしいです♡

あと、エイズも梅毒も陰性でした♡

よかった♡

 

ただ、わたしの忙しさは相変わらずで、おとといも昨日も会社を出たのは21時ごろ。

元々心配していた夫の不安がMAXになってしまったらしく、号泣させてしまいました。

申し訳ないと同時に、こんなに自分のことを大切に思ってくれる人がいるんだなぁと思い、そんな人を自分の病気のせいで悲しませてしまい本当に悔しいです。

それに、夫は義兄をがんで亡くしているのですが、病院に行ってからたったの1ヶ月も経たずに亡くなってしまったこと、義兄と同じ病院へ入院、ということで、尚更辛いのだと思います。

 

ダメ嫁だなぁ。(´;ω;`)

 

気を取り直し、昨日はボーナス支給日だったので、今日は自分を甘やかす日と称して買いたいものを買いまくる、という素晴らしい1日を過ごしています。

これから頑張らなきゃいけないんだから、今日くらいいいよねっ。