明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

この会社はどうかしている。

f:id:kaisyayametaina:20171219140351j:image

 

 

使えないコネ入社くんにイライラしていたところ、なんと先週から会社に来なくなりました。

詳細に書くと身バレしそうなのでやんわりぼかしますが、母親が倒れたとメールがあり、その翌日も休み、その次の日からは連絡すら来なくなりました。

 

ヤバイですよね。笑

 

親の顔に泥団子投げてるようなもんですよね。

別にどうでもいいけどぉ〜。

コネ入社くんの実力では荷が重かったってことですね。

まぁ、今までバイトみたいなことしかしてなかったんだから無理もないか。

残業時間だってやばいやばい言うから仕事巻き取ってたのに、蓋をあけてみたらわたしの方がよっぽどヤバかったし。笑

(先月58時間だと思ってたらそれ22時までの時間で、22時以降足したらギリ70時間いかないくらいだった)

 

それにしても、わたしはわたしでメンタルを病み1ヶ月休業するよう診断書とかもらってたわけですが、この短いスパンで従業員がこんな状態になるって相当やばいと思うんですよね。

それに年末で退職するって言ってた上司もなんか急に今月辞めることになってるし。。

 

人は問題ないけど、完全に組織に問題あるよね。

コネで使えない人間はとるし(使えるコネは使った方がいいと思うけど、せめて会社にとって不利益な人間はどうにかしてほしい)

コネで利益のない仕事を請け負い、それで従業員が疲弊している、ってほんとどうにかしてる。

そりゃ夫も会社辞めろっていうよなーとしみじみ。

 

わたしはもしかしたら休業せざるをえない状況になるかもしれないので、一旦退社を考えるのはやめますが、ずっといる会社ではないのかなぁ。

 

それと、また最近社員の中途採用も行ってるのですが、毎日あれだけ面接して1名しかとれてないってわたし結構優秀だったんじゃない???と少し思い上がってます。

だって今の上司との1次面接のとき、通った自信しかなかったもん。笑

まぁ、内定出しても他のいい会社に流れてるだけかもしれないけどね〜。ははっ。

 

まぁ気負わずゆるくやっていこうと思います。。