明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

それでいいのか?でんぱ組.inc

 f:id:kaisyayametaina:20171230212553j:image

 

明日で2017年も終わりだというのに、わたしは一人で大阪へ日帰りしてきたのである。

理由は、でんぱ組.inc大阪城ホール公演参戦のため。

約1年の活動休止を経て、その間最上もがの脱退があり若干他界気味ではあったが、どんなパフォーマンスをしてくれるのかかなり期待値が高かった。

 

が、公演前に新メンバーのネタバレ。

マジでない。

仮に新メンバーを入れるにしても、彼女たちのバックグラウンドを考えればディアガから入れるのが順当というか、ヲタクは納得すると思うのだけど、なぜぺろりんと根本凪??

たしかにぺろりんも根本凪もでんぱメンとの関わりはあるし、即戦力にはなるかもしれない。

が、他のグループからの移籍ってありなの???とわたしは思ってしまったわけですよね。しかも色被りだし。これねむとえいも卒業フラグ?って既存のヲタは不安になるよね。

 

そんな感じで、運営にめっちゃ不信感を抱きながらの大阪遠征。

メンバーは何も悪くないのにね。

 

開演15分前にやっと開場が始まっていつもの押し押しだったけど、そのわりには早めに始まったかな。

最初のFuture Diverから号泣、、、。

未鈴ちゃんがしょっぱなから泣いてて、あぁやっぱりライブやりたかったんだなと思ってまたも号泣。

 

もがちゃんのための曲といっても過言じゃないちゅるりちゅるりらをやったのは意外だった。

すっかりえい推し曲になっていた。全然違う曲に聞こえる。結構いい。

 

ライブで初めてやったきっと、きっとね。はこれからのでんぱ組、またスタートするぜっていう意気込みを感じてまた涙。

ここまで泣いてしかいない。笑

 

そして、DearStageへようこそで新メンバーとなる2人が変装して登場、曲中で変身して加わるというストーリーだったわけですが、予定調和すぎて白けましたね。(わたしはですよ?)

 

でも、そのあとに根本凪さんが

「でんぱ組のファンの皆さんに認めてもらえるように頑張ります」

って言ったのがね、もうおばちゃん泣けてきて…。やっぱり若さとおっぱいって正義…。ねもちゃんかわいい…。もういじわる言わないからがんばってー!!!ってなったわけですね。切り替え早っ。

だって、かわいいんだもん!!!

たしかに虹コン時代から(てか兼任だから今も虹コンだけど)このかわいい子誰?!ってかんじでねもちゃんは知ってたけど、いや…かわいすぎでしょ。語彙力がね、なくなるよね。

 

f:id:kaisyayametaina:20171230214204j:image

 

天使かよ!!!

そしてその乳はけしからん!!!!!

 

で、真面目な話をすると、でんぱ組とか例えばもっとメジャーなところだとももクロとかって、メンバーひとりひとりの個性が立ってて、いなくなると成り立たない的なところがあると思うんですね。

その点を心配していたのですが、そもそもでんぱ組って結構元がわちゃわちゃしてる曲が多いので、2人増えても違和感なかったです。笑

 

この現場で他界かーなんて思いながら大阪へ向かっていたのですが、結果今後の活躍も楽しみになってきました。

一度は裏切られたけれど、やっぱりでんぱ組は推せる。

 

(どうでもいい話)

551蓬莱は豚まんよりシュウマイのほうがおいしくないですか??

f:id:kaisyayametaina:20171230214834j:image