明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

クリアファイル貯金12月分(12/15〜1/14)

f:id:kaisyayametaina:20180112110733j:image

12月の結果です!

寒い日が続いていますが、わたしのお財布も…。

 

■予算 ¥117,000
∟生活費(¥2,000/日) ¥62,000
∟服・美容 ¥10,000
∟交通費 ¥10,000
∟交際費 ¥20,000(+会社忘年会×2のため¥10,000追加)
予備費 ¥5,000

 

■支出 ¥113,674
∟生活費 ¥58,674
∟服・美容 ¥10,000
∟交通費 ¥10,000
∟交際費 ¥20,000
予備費 ¥10,000

 

■残金 ¥3,326
∟生活費 ¥3,326
∟服・美容 ¥0
∟交通費 ¥0
∟交際費 ¥0
予備費 ¥0

 

■大きな支出
∟文具女子博 ¥5,422
∟お正月のお花 ¥2,635
∟パーティバッグ ¥2,678

∟異動者へのプレゼント ¥2,441

∟義実家への差し入れ ¥1,836+¥1,209

∟化粧水 ¥2,600

 

■今月を振り返って

12月はしょっぱなに文具女子博で爆買いをし、交際費から出した(土日のおでかけだったので)のが結構大きかったかも。そこで色々足りなくなって生活費から補填したりしていたので。

大きな出費に記載してあるものひとつひとつはそんなに高額じゃなくても積み重なると結構な額になるなと。

ちなみになんですが、一応1日の予算が2,000円なので、それを超えるときは「大きな支出」ってことにしてます。

あとはお正月で少し贅沢したのも大きいかも。

結果的に予備費が足りなくなり先月までの金額と変わらない結果に。。

 

ちなみに急性胃腸炎で2回病院行ったのと、入院・手術があったので、医療費は¥54,563でした。(;_;)

加入している社会保険は個人支払いが2万を超えると戻ってくるので3万くらいは返ってくると思うのですが、、、健康に気をつけようと思いました。月の生活費の半分ですからね。。

 

■来月の予定

友人の結婚式(ご祝儀3万、2次会5,000円、ヘアセットとタクシー代で5,000円くらい)

 

■現在までの貯金額(6/1〜)

¥49,883