明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

上野散策。シャンシャン見てきた!

年末に夫とシャンシャンの観覧をめぐって喧嘩をしたのですが、抽選ではなく先着順になったので早速上野動物園に行ってきました。

 

土曜日は昼くらいまで抽選券が残っていたというのと、開園前より開園してからちょっとしてからのほうが空いてるとの情報があったので、10時くらいに着くように行きました。

 

が、しかし。

めちゃ混み\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

延々と続く入場待ちの列。

結局入園できたのは30分後でした。

 

ただ、入場してからはスムーズで、整理券引き換えはすぐにもらうことができました。

2/4は、10:30時点で13:40〜14:10の整理券を配布していました!

11:30くらいにはすでに配布終了してたので、見たい人は11時くらいまでには行った方がいいかもですね。

 

f:id:kaisyayametaina:20180204214057j:image

 

ということで、一旦離脱し昼食!

私たち夫婦は上野に来ると絶対に「晴々飯店」という中華料理屋に行きます。

[食べログ]アクセスが制限されています

麻婆豆腐がめちゃくちゃおいしいんです。

ただ今日はあまり辛くなかった気が…。慣れたのかな。笑

あと、よだれ鶏と水餃子。これも鉄板です。

いつも麻婆豆腐定食とよだれ鶏定食を頼んで、ふたりでシェアします。そして単品で水餃子。

めちゃくちゃおなかいっぱいになります。

f:id:kaisyayametaina:20180204222134j:image

麻婆豆腐定食は700円、よだれ鶏定食は750円です。水餃子頼んでも2000円ちょいなので、一人当たり1000円で激ウマランチを楽しめます!

中国の方がやってる中華料理屋って、焼き餃子より水餃子のほうが美味しい気がする。まぁ、中国じゃ焼き餃子って食べないっていうからね。

 

満足したところで動物園に戻り、シャンシャン待機列へ!

4ブロックに分かれていて、1つのブロックは30秒なのでたった2分だけ。

 

まず母親のシンシン。

背を向けてめっちゃ笹食べてた。

f:id:kaisyayametaina:20180204222843j:image

そしてお待ちかねのシャンシャン!

f:id:kaisyayametaina:20180204222906j:image

寝ておる…。しかも全然動かない…。

あっという間に終わってしまいました…。

残念だけど、また来たい!

あと結構大きかったです。

 

上野動物園は600円で水族館より安いからオススメです〜。

昔よくひとりで来てました。平日だと人が少なくていいよ。

 

帰りに、ドンレミーアウトレット上野不忍店へ。

スーパーとかに売ってる、ちょっと高いプリンとかが30%引きで売ってたり、ロールケーキの切れ端がいっぱい詰まったお買い得なスイーツが売ってるお店です。

f:id:kaisyayametaina:20180204223230j:image

f:id:kaisyayametaina:20180204223241j:image

f:id:kaisyayametaina:20180204223252j:image

お店は狭いので結構混んでました。。

戦利品はこちら!

f:id:kaisyayametaina:20180204223350j:image

こんだけ買ってなんと940円!安すぎる…!

プリンに至っては50円です。大丈夫か…?

家に帰って早速ロールケーキの切れ端を食べましたがしっとりふわふわでおいしかったです。

 

今日は

動物園 600円×2人=1,200円

昼食 2,080円

スイーツ 940円

だったので、一人当たり約2,000円で1日楽しめました!お得!

みなさんもぜひ〜!