明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

セカンドオピニオンなんて行きたくない

2018.03.22
婦人科の記録はこちらに移行しました
https://umiblog.jp

 

f:id:kaisyayametaina:20180205172216j:image

(行きたくねぇ………!震)

 

今日は病院でした。

元気よく手術しようと思います!って言ったら

 

( ゚д゚)

君、正気???

 

みたいな顔されました。

その上で、延々とあなたはがんではないしホルモン治療をしてからでも遅くないから考え直してはどうですかとか説得&説得&説得で、セカンドオピニオンしたほうがいいですよとか言われて書類一式もたされました。

 

え、あ、あの、わたし手術してほしいんですけど…???

 

夫も夫で、じゃあみたいなかんじになって、「え、なに、結局あなた子供欲しいの?」みたいなかんじだし、セカオピ先も勝手に先生と決めて、いやわたしの身体のことなのにどんどん話を進めないでくれません?って結構イラついてます。

 

最終的には手術しかないようなことを言っといてホルモン治療をすすめる先生にも、態度に一貫性のない夫にも、不信感が生まれました。

 

そして、わたしって子供産みたくないんだなって再認識。

多分わたしそんなに子供好きじゃないです。

自分みたいな子供がいたらかわいそう、自分みたいな子供時代を送らせたくない。

子は宝だとか、希望だとか言うけれど、うるせー。わたしは働いて税金納めて自分が老後過ごすには十分な資金を自分で用意するから産みたい人が産んでくださいって思ってしまう。

 

人間として、女性として欠陥があるなぁとつくづく感じますが、産みたくないんだから仕方なくないですか?

 

せっかくわたしは産まなくてもいい正当な理由を見つけたのに、それを奪わないで。

 

はあ。

3月に入院したら今年は花粉症と無縁だな!とかお気楽に考えていたのに。

どうやって暇つぶしするかとかめっちゃ考えて楽しかったんですけどね。笑

 

なんかつかれます。