明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

だって自分の人生だから。

f:id:kaisyayametaina:20180213081749j:image

 

前回の病院の後、私は2日間くらい夫に怒っていて、家でも口をきかない日が続きました。

だけど、夫の話を聞いてみたら想定とは違う言葉が出てきて、夫なりの考えがあってのことだったんだなぁってわかりました。

 

とりあえず、金曜に有明の病院へセカンドオピニオンに行きます。手術前提で。

 

希望としては今の病院が家からも近いのでそこで手術したいなーって思ってるんですが、先生が手術したがらないとか、有明の先生がめちゃくちゃよかったら転院でもいいかなとかちょっと考えてます。

ただ、個室料金が全然違うからできれば今の病院にしたい…。

金曜は午後休みだと間に合わないので、12時に早退させてもらえるようにお願いしました。

 

3連休で学生時代から友人に会いました。

この友人とは悪いことはほとんど一緒にしたと思います。笑

基本的にわたしは人とつるむのが好きではないので、就職してからは学生時代の集まりには顔も出さないし、自分のプライベートも知られたくないのでFacebookもやってないのですが、その友人とはたまに会ってごはんとか食べたりしてます。

友人には入院するかも、という話はしてたんですが、部位とか詳しい症状はまだ話してません。

で、その友人とごはんを食べてる時に結婚の話になったのですが、友人が「絶対子供は産みたくないんだよなー」とふつうに言いました。

 

あ、普通に言っていいんだ。

子供産みたくないって普通に言っても大丈夫なんだー。

 

ってすごい安心しました。

自分が望んでいることとはいえ、社会的にはまだまだマイノリティじゃないですか。

わたしってつくづく世間体を気にするタイプなんだなぁって再認識しました。

 

まぁ、そんなかんじで、やっぱり手術はすることになるでしょう。

が、詳細とかをここに書くのは今後やめようかなと思います。

病気になって色々検索をしたのですが、あまり参考になるものがなく、自分の経験ってきっと他の人のためにもなるなーと思うので、それであればちょっとお金儲けしてもいいよねみたいな。笑

ここは単純にわたしの日々の書溜めなので、そういうことはしたくないのです。

 

心は決まったので、あとは手術するのみ。

はやくも花粉症のような症状がでてきたので早めに入院したい…。笑