明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

セカンドオピニオン行ってきた!

2018.03.22
婦人科の記録はこちらに移行しました
https://umiblog.jp

 

f:id:kaisyayametaina:20180217105641j:image

 

ででーん。

セカンドオピニオンのためがん研有明に行ってきました。

わたしが通院してる病院もなかなかの規模なんですが、ここもデカかった。ここの患者ってがん患者しかいないからね。ヤバくない?こんなにがんの人いるの?っていう。

でも2人に1人ががんになるとかアヒルのCMも言ってるし、まぁそんなにすごいことではないのかなー。

中は病院に来たっていうよりも市役所に来たみたいなかんじでした。

なので、あんまり緊張しなかった。

あとなんでマークがカニなのかが疑問。夫は昔カニがよく取れたんじゃない?みたいなことを言ってた。んなわけあるか。笑

 

1階の初診受付で問診票を書いて、2階の総合受付みたいなとこに持って行って、呼ばれるまで待ちます。

f:id:kaisyayametaina:20180217110335j:image

呼び出しは全部これ!

受付した後は呼ばれるまで院内のどこにいてもいいらしいです。わたしは婦人科前にずっといましたが。

ちょうど男子フィギュアやってたんで、テレビの前は人だかりができてました。

 

セカンドオピニオンの結果としては、ホルモン療法やってからでも手術は遅くないと思いますとのこと。

40過ぎて手術しなきゃいけない状況でもホルモン治療がしたいって来る人もいるのに、あなた28歳で潔過ぎますよって言われた。笑

別に今の病院の先生の説明が納得いかないわけではないのですが、結局「産婦人科」じゃないですか。産むほうも考慮しなきゃいけないわけで。

がん研は「婦人科」で、しかもがんの病院なわけです。だから「がんの治療」って観点で見るとどうなんだろうなーっていうのは思ってたんですが、結果同じ答えだったのでじゃあ今の病院でやってみるかと思いました。

だってがん研うちから遠いんだもん。笑

今の病院に不満があるわけじゃないし。

 

今回セカンドオピニオンで他の先生の話も聞いてみて、この治療のゴールが病気の完治ではなく、妊娠なのが気にくわないんだなってわかりました。

結局がん研の先生も治療が成功したらすぐに妊娠した方がいいって言ってたし。

 

うるさいうるさいうるさい!!!

妊娠妊娠言われるとわたしあまのじゃくなので、どんどん子供なんていらない!夫婦ふたりで十分たのしいから!って気持ちが膨らんでいるような気がします。

なので、治療が奏功したとしても妊娠をすすめないでくれませんか、ふたりでおだやかに暮らしていきたいだけなんです、っていうのはダメなんですかね。

くだらないことで笑いあって、休みになったらふたりでお出かけして、何年に1回かハワイに行けたらいいな、っていうのがわたしの幸せなのに、急に出産っていう重めのライブイベントをぶっこまれることがイラつくんだなーと。自分の病気のせいなんだけどさ。笑

どうやら病院とは長い付き合いになりそうなので、先生にはっきり言っておかないとなー。

 

帰りにお台場でふらふらしてパンケーキ食べました。

f:id:kaisyayametaina:20180217112602j:image

 

お会計

1/29(手術の結果) 1,810円

2/5(診察&紹介状) 1,720円

2/16(セカンドオピニオン) 37,800円※実費

 

今までかかった金額

144,623円

そりゃ貯金も減るわ!!!怒