明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

逃げの姿勢

 f:id:kaisyayametaina:20180223223349j:image

 

また最近仕事が忙しくて、結構病んできてます。

お昼の休憩を17時過ぎに取ることがあるのですが(もはや昼休憩じゃない…)、うちのビル17時台にエレベーターで1階に降りると「お疲れ様でした」っていうんですよ。

18時には言ってくれないのに。

17時退社のホワイト企業様の社員にしか言ってくれないんだなと思うと、エレベーターにすら怒りが湧いてきます。笑

買った服の袋を開ける気にもならず、どうしたものか。。

 

そんな中、わたしと同じ日に入社した方が3月で退社されるらしいです。

直接お話ししたことはないのですが、人事の方で頻繁にメールのやり取りはさせていただいていました。

 

マジわかるよ辞めたい気持ち、この会社やばいもんね〜〜〜

と思ってたのもつかの間、コネ入社くんがとうとう潰れて仕事を巻きとらなきゃいけなくなりました。

絶句。

わたし禿げるかも…。

 

なんか辞めるのはアレなんだけど、ちょっと休みたいんだよな〜この案件終了するまで〜

「あ、そうだ産休だ。」

 

そうなんですよね。

ほんと自分ってサイテーだなって思うんですけど、仕事から逃げたいとかは産休だったら休めるじゃん、って思っちゃうんですよね。

逃げの姿勢なんですよね。

だから、「自分が妊娠=逃げ」みたいなかんじがあるのかもしれないなとふと思いました。

決して世の中の女性全てに対してそう思ってるわけではありませんので!!

 

最近豆苗を育てているのですが、日々成長が感じられてうれしいです。

子供もそんなかんじなんでしょうかね。

でも豆苗ってしゃべらないしね。基本的にぐんぐん育つし。水だけで。

子供はそうにもいかないからねー。やっぱ違うか。