明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

豆苗育てた。

最近心が疲れ切っていて、更新する気が全く起きないさとうです。

そんな心の癒しだったのが…

 

f:id:kaisyayametaina:20180305155234j:image

豆苗ちゃん!!!

最近豆苗の成長しか楽しみなことがない…。

ということで、小学生の時朝顔の世話を母に押し付けた結果、母がミニトマトの育て方と混同して伸びるツルを間引きして花が全然咲かなかったという悲しい過去をもつわたしですら育てられる豆苗の成長記録をどぞ!

 

0日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160029j:image

美味しく食べました。

 

1日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160052j:image

あまり変化なし。

 

2日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160117j:image

ぴょんと伸びるのが数本。

それ以外はあまり成長を感じられない。

 

3日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160203j:image

伸びてるのはぐんぐん伸びてるけれど、まだ成長は感じられない。

 

4日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160331j:image

 他のも若干伸びてきた気が……。

 

5日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160429j:image

ぐおー!!!急にきた!!!

テンションがあがる。笑

 

6日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160511j:image

 もっしゃー!!!

密度が濃くなってきた!うれしい。

 

7日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160601j:image

ほぼ生えそろった感。

 

8日目

f:id:kaisyayametaina:20180305160648j:image

もっさー!!

むしろ長すぎて横になっちゃってるのがあるのでこの日に食しました。ありがとう豆苗。

 

f:id:kaisyayametaina:20180305160805j:image

日光を浴びようとする様がかわいくてかわいくて情が湧いて食べれないかと思いましたが、ふつうに食べました。笑

やっぱ食べ物なんで。美味しく食べるのが1番豆苗ちゃんもうれしいかなと。

 

なんと豆苗は2回くらい育てることができるらしく、今2回目を育ててます。

でもやっぱり1回目と比べてひょろいです。

 

豆苗って食べたことなかったんですが、すごい風味もいいし、食感もいいし、野菜が高い時期でも値段変わらなかったしおすすめです!

みなさまもレッツ豆苗生活♡