明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

意識高い人に疲れる。

 

 

f:id:kaisyayametaina:20180316224414j:image

学生時代の同級生が、前から大学卒業したくらいから意識高い系(笑)ってかんじで痛々しいのですが、最近さらに痛々しくてネタにせざるを得ないのでネタにしちゃう日記です。(最低)

 

その1

「本格的に子供(女の子)が欲しい。今年はすこしだけがんばろうかしら。」

きもい。(確信)

 

その2

「LINEの通知が溜まってる。誰とかじゃなく返事するのがとにかくめんどくさい、会って話したほうが早いと思う系の人間。」

あっそ、っていう。(ひどい)

 

その3

「イライラしてる人は、普段電気ガス水道電車飛行機その他インフラが当たり前のように動いてる事に感謝したら?」

「電車内の他人を拒否する癖を治したい。汚らしい人、独り言の人、オラオラしてる人、オタク、足広げてる人、気を遣えない人、周りのことを考えない人、短い足を組んでる人、臭い人、きついカップル、キョロキョロ挙動不審な人、全ての人をスルーできるスキルが欲しい。」

からの

「自分が届かない人間を叩く人は心が可哀想。
悪口は必ず自分に返ってきます。」

いや、、あなた言ってること矛盾してるんですけどっ…。

 

その4

「退職前の怒涛の送別飲み今日で終了。
ここ二週間で10リットルはお酒ご馳走になった。
人脈は有難いものです😭」

自分で人脈あるアピール、、悲しいにもほどがある、、。

 

その5

「大阪の一部の繁華街はゴミのポイ捨て多いし、接客業のレベル低い。せっかく魅力的な街が多いのに勿体ない。変えたい。」

いや、お前何様?!何目線?!(笑)

 

その6

「こういったいわゆる聖地巡りに函館を使ってもらうと嬉しい。国内外からの観光客を見込めるし、口コミによって函館の魅力を伝えられる。でも市民の現状は生産労働人口は減少して出生率は中核都市でも最下層。まずは高校卒、大学卒の若い世代が地元で活躍できる都市づくりを。」

いや、そうなんだけどさ、あなたが言うともはやまたなんか言ってるわって失笑しかうまれないから少しお口チャックしときなさい。

 

ほんと見れば見るほどこんなのばっかでめっちゃおもろいんですけど、なんか学生時代陰キャラだったのが今になって爆発したんだなっていうのがもろわかりで悲しい。(笑)

学生時代にある程度はっちゃけることも大切なんだなって思いました。

 

まぁ多分一生会わないからどうでもいいけどね!!

 

たまにTLに流れてくるとイラッとするんだけど、こうやってネタ的に見たい時もあるからなかなかフォロー外せないんだよね〜。

あ、リムればいいのか。w

 

週末にこんな人のことネタにして浅ましい人間だなと思うけど、心が疲れすぎてそうせざるをえない。。

今日はよくねよう。