明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

久々に前職の人と会った

f:id:kaisyayametaina:20180421180358j:image

 

今日は職場の方の結婚式で、前の職場の近くまで来ました。

ちょうどこのへんに会社の人住んでたな〜と思って久々にコンタクトとったらお茶することになりました。

 

会社はあまり変わってないみたいです。

絶対に結婚しないだろうと思ってた先輩2人が結婚したらしくてウケました。笑

 

わたしのポジションは結局後任の人だけではなんともならなかったらしくて、今2人体制で仕事してるらしいです。

最近薄々気づいてたんですけど、わたしって多分まぁまぁ仕事できるんですよね。爆

だって社員採用の面接を冬くらいからずっとやってるけど、60人くらい応募あって1人も決まってないですからね。。

少なくとも、その60人よりは優ってるってわけじゃないですか?

(とでも思ってないと仕事やってらんない。笑)

 

テキトーに定時に終わるように仕事することもできるんですけど、わたしそういう仕事の仕方きらいなんです。だから転職したわけなんですが。

今の会社もいろいろあるし、辞めたくないといえば嘘になるけれど、転職せずにそこに留まる人生ってそれはそれはつまらない人生だっただろうな〜って思いました。

多分根っからの社畜気質なんでしょうね。ははっ。

転職してよかったのかなーっと自問自答する日々もありましたが、多分今はこれでよかったんだなって答え合わせができた1日でした。